出典:コンビ


抱っこ紐よりも、どちらかというとベビーカーで大人気の「コンビ(Combi)」。しかし、コンビの抱っこ紐はとっても軽量で、90%のママが「肩がらく」と回答している優れモノなんです!今回は、そんなコンビの抱っこ紐について調査してみました。


この記事の目次


コンビの抱っこ紐って実際どうなの?

「ベビーカー」についてママ部が調査したところ、「コンビ」は第1位だったのですが、抱っこ紐は第4位。



ただし、機能が悪いからランキングが低いというわけではありません!


コンビでは、ベビーカーとは違い、コンビでは2種類の抱っこ紐しか販売されていないため、どうしても種類が豊富なブランドを購入しているママが多いことが考えらます。


コンビ抱っこ紐を愛用しているママの声

実際にコンビ抱っこ紐を利用しているママに、「気に入っているポイント」を聞いてみました。


コンビは安全性が高く、ちゃんと守ってくれてるなと感じることが多い。

メッシュやから暑さがまだまし

コンビ首すわりまで横抱きでだっこ楽

コンビは赤ちゃん落下防止のベルトがついてて、肩も痛くなりにくい


コンビのサイトで抱っこ紐のポイントを調べていると、「安定感」「ホールド感」が商品のポイントということがわかりました!


さらに、肩が疲れないという声も多く、コンビの抱っこ紐は「ママの肩への負担軽減」を重視しているようです。


コンビは今どんな抱っこ紐が販売しているの?

さっそく、コンビが販売している抱っこ紐を調査してみました。


ジョイン EL-E  (生後1ヶ月〜)

出典:コンビ


ジョイン EL-Eは、生後1ヶ月(体重3.2kg)から利用できる抱っこ紐。


Point1:インサートは必要

出典:コンビ


首が座る時期までは、別売りのジョイン専用インファントシートが必要。


もったいない...と感じてしまうママもいるかもしれませんが、身体のやわらかい赤ちゃんにとって理想的なM字姿勢に保ってくれるため、別売りで購入しても納得がいきます!


ジョイン専用インファントシート


Point2:肩に負担がかからない設計

出典:コンビ


抱っこ紐の重さが620kgと非常に軽量なので(通常1kgぐらい)、肩への負担がしっかり軽減されますよ。


また、肩のベルトは幅85mm・厚み15mmもあり、フィット感があるため、抱き心地抜群!


Point3:ホールド機能が充実

出典:コンビ


赤ちゃんが落下しないように、抱っこ紐の中に「ホールドベルト」と「ホールドカバー」が付いています。


まだまだ体が小さい赤ちゃんは、前にかがむと落ちそうになることもあるため、嬉しい機能ですね。


Point4:抱っこの種類は全部で4つ

出典:コンビ


おすすめは「横抱っこ」。体が大きくなってくると、お互いに対面抱っこがしんどくなってくるときがあるので、非常に役に立ちます!


他にも、おやすみフードやポケットなどがついており、ママが欲しい機能がしっかり揃っていますよ。


ーー販売価格ーー
15,000 円(税抜)


ーースペックーー
・対象月齢:

首すわり(4カ月頃)~36カ月(体重15kgまで)


ジョイン専用インファントシートを利用する場合

1カ月(体重3.2kg)~36カ月(体重15kgまで)

インファントシートは首すわり(4カ月頃・体重7kgまで)まで。


・抱っこのタイプ:対面抱っこ(2種)、腰抱き、おんぶ=計4種
・種類:4色


>>商品情報はこちら<<


セオッテ ON-E (首すわり〜)


出典:コンビ


ジョイン EL-Eよりも軽量なのがセオッテ ON-E 。首すわりの時期から抱っこ紐を使いたいというママにぴったりの商品です。


Point1:家事がしやすいと高評価!

出典:コンビ


体をしっかりホールドしてくれるだけでなく、赤ちゃんが抱っこ紐で寝た時に、首に負担がかからないよう、サポート機能がついています。


おんぶ抱っこで家事がしやすいと、ママ達が評価する声も多く、家事をする時に役立つ抱っこ紐です!


Point2:抱っこ紐の重さは430g

出典:コンビ


なんと、ジョイン EL-Eよりも約200gも軽量。


首すわりの時期になると、赤ちゃんの体重も徐々に重たくなってくるので、この軽さは非常に嬉しいポイントです。


Point3:超コンパクトにたためる

出典:コンビ


上記の写真のように、軽量でかつコンパクトにたたむことができるため、ベビーカーをメインで使うようになってからでも、持ち運びがとってもしやすいですよ!


1歳になっても、まだまだ抱っこ紐は必要になるので、かさばらないのはうれしいポイントですね。



ーー販売価格ーー
10,000 円(税抜)


ーースペックーー

・対象月齢:

首すわり(4カ月頃)~36カ月(体重15kgまで)

・抱っこのタイプ:対面抱っこ(2種)、腰抱き、おんぶ=計4種
・種類:3色


>>商品情報はこちら<<


コンビの抱っこ紐も、ぜひ試着してみて!

どうしても有名なブランドの抱っこ紐に目が行きがちですが、ママたちがみんな使っているから、自分に合うとは限りません。


体格や身長によって、合う合わないは本当にママそれぞれ異なります。


コンビの抱っこ紐は、「特に肩が楽」という声が多かったので、肩が凝りやすいママはぜひ試着してみて下さいね!


【調査概要】
期間: 2017年10月12日~10月16日
方法: カラダノ―トママ部調査
対象: 妊娠中・育児中のママ部ユーザー(N=403)
【画像】
コンビ