かわいい我が子には、お洋服もおしゃれな子供服を選びたいですよね。でも、どんなブランドがいいのか、いまいちわからないという方も多いのではないでしょうか。


今回は、大人気の子供服・キッズブランドを15選という形で紹介いたします。


良質で目を惹く高級ブランドからプチプラブランドまで、あるので、子供に着せたいブランドが絶対に見つかるはずです!


ぜひ、子供服をご購入前に参考にしていただければと思います。


この記事の目次

普段使いできるけど"おしゃれ"なプチプラ人気キッズブランド9選


さっそく、人気の子供服・キッズブランドをご紹介します。まずは、リーズナブルな価格なのに、おしゃれでかわいい子供服からご紹介♪


①男女問わず大人気「babyGap(ベビーギャップ)」


日本でもすっかり馴染みのアメリカブランド「GAP」。おしゃれでカジュアルなアイテムが人気ですよね。GAPのベビーラインの「ベビーギャップ」は、キッズサイズもあり、リーズナブルな価格以上におしゃれ感があります。


ギャップは、流行は少しだけ取り入れる方針であり、基本的には時代に左右されない定番のデザインがメインのブランドですが、男の子でも女の子でも必ず「かわいい!」と思える子供服に出会えるところがベビーギャップのすごいところ。保育園でも愛用者多数で、ママ・パパから絶大な人気を感じますよ。


GAPは海外ブランドですが、高級ブランドというわけではないので、とっておきの服というよりは、気軽に買う時におススメのブランドです。


ですから、公園や保育園など日常使いに、カジュアルな子供服をお探しの方におすすめのキッズブランドです。下記に「baby Gap」の公式サイトのリンクがあるので、気にある方はご覧ください。

 

>>babyGap(ベビーギャップ)<<


②アメリカ発プチプラブランドの代表格「Carter's(カーターズ)」


アメリカやカナダで大人気のベビー服ブランドの「カーターズ」。


日本でも人気があり、その秘密は海外独特の色使いや可愛らしいデザインの子供服ということ。女の子の子供服はもちろん、男の子もポップでおしゃれな子供服に出会えますよ♪

 

価格もリーズナブルなのに、ぱっと見て目を惹くデザイン!日本国内にカーターズの直営店は存在せず、楽天市場や、コストコでなくては購入できないのので、日本ではそこまで来ているお子さんが多いわけではありませんので、他の人とかぶりたくない方にはおすすめのキッズブランドです。


下記に楽天市場のカーターズのページのリンクを紹介しますので、興味ある方は、下記よりクリックしてみてください。



>>Carter's(カーターズ)の楽天市場ページ<<



③花柄などキュートなデザインが好きなら「Seraph(セラフ)」


女の子が喜びそうな子供服をトータルでコーディネートできると人気の「セラフ」。主に花柄、チェックなど可愛いデザインの子供服が揃っています。


まるで大人のレディースのようなデザインも多く、ママとリンクコーデも叶いやすいブランド!主に、楽天市場などの通販で販売されているブランドで、価格も1,000円前後からとお手頃で、品質も良いためコスパの高いキッズブランドです。



公式サイトもスッキリと見やすくシンプルですよ。ぜひチェックしてみてください。


>>Seraph(セラフ)<<


④これがプチプラ?!「Petit main(プティマイン)」


「プティマイン」は、トレンドファッションに子供らしさをプラスしたキッズブランド。特に女の子ママからの人気が厚いですが、男の子も気に入る子供服が見つかりますよ。


我が子も愛用していて、ちょっと土日にお出かけする時はプティマインの子供服が大活躍!プレゼントでいただいたこともありますが、もらっても嬉しいブランドです。


運営会社のナルミヤ・インターナショナルは老舗のアパレル大手であり、大人のトレンドを子供服にとりいれていることから「これが、子供服?」と疑うような大人っぽいアイテムもあり、親子で気軽にリンクコーデを楽しみたい方におすすめです。


気になる方は、下記にプティマインの公式サイトのリンクを付けております。


>>Petit main(プティマイン<<


⑤大人顔負けのおしゃれブランド「ZARA(ザラ)」


巷のおしゃれさんから絶大な人気を誇る「ザラ」。ZARAと言えば、スペイン発祥のファストブランドの一つで、200人のデザイナーをかかえており、2週間で店頭の商品が入れ替わるくらい、最新のトレンドを取り入れたトレンド性の高いブランドです。


子供服も充実していて、ザラ好きのおしゃれママは自分の洋服と一緒にチェックするのが定番のコースなんだそう。パキッとしたビタミンカラーよりも、ちょっとくすんだシックなデザインが多いのもザラの特徴。


子供服と言えど、プチプラに見えないファッション性がザラの人気の理由ですよね。シックでちょっと都会的なデザインを好まれる方におすすめです。下記に楽天市場のZARAのページを紹介しますので興味あるかたはご覧くださいね!


>>ZARA(ザラ)楽天市場の特集ページ<<


⑥男の子向け子供服も充実!家族で揃う「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」


「グローバルワーク」は、パパ・ママの服だけでなくベビーもキッズも取り扱いがあり、家族まるごとコーディネートが揃うブランド!子供服だって、リーズナブルでおしゃれなアイテムがたくさんありますよ。


男の子ママから「女の子はかわいい服が見つかりやすくて、いいなあ」とよく聞きますが、「グローバルワーク」なら、必ず「男の子向け」の可愛い子供服が見つけることができますよ!


特に男の子ママにおすすめしたいプチプラブランドです。家族での洋服の買い物に、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?


>>GLOBAL WORK(グローバルワーク)<<


⑦リンクコーデしやすい!「LOWRYS FARM KIDS(ローリーズファームキッズ)」


カジュアル好きなママに人気のローリーズファームから、2019年3月子供服としてキッズラインがデビューしました!ローリーズファームはもともと20代~30代女性をターゲットにした、ベーシックなデザインが特徴の服です。


プチプラなのに流行を押さえたローリーズファームだけあって、子供服とは思えぬおしゃれなアイテムが揃いますよ。早くも人気の予感です。


女の子メインかと思いきや、男の子にも使えそうなユニセックスなデザインもちらほら。親子でリンクコーデしやすいのも嬉しいポイントです!興味ある方は、下記にZOZOTOWNのローリーズファームの特集ページのリンクを紹介します。


>>LOWRYS FARM KIDS(ローリーズファームキッズのZOZOTOWNの特集ページ)<<


⑧POPなカラーがおしゃれ「BABYDOLL(ベビードール)」


「ベビードール」は、鮮やかな色使いと王冠ロゴがトレードマークの子供服。熱狂的なファンもいるプチプラキッズブランドです。


思わず元気が出るようなビタミンカラーが豊富で、男の子も女の子もかわいさ倍増!また、何回洗っても生地が丈夫なのが、嬉しいところです。


嬉しいことに頻繁にセールも行なっているので、ぜひ下記のベビードールの公式サイトをこまめにチェックしてみて。

 

>>BABYDOLL(ベビードール)<<


⑨シーズン前に子供服をたくさん購入したい時におすすめ「キッズファッション通販RyuRyu(リュリュ)」


知名度は低いものの、カタログ通販でママから人気を得ているのがキッズファッション通販の「RyuRyu(リュリュ)」。普段着のスウェットは、499円~と究極のプチプラキッズブランドです。


プチプラといっても品質は良く、普段使いにぴったりのアイテムが盛りだくさん。とにかく子供服を安く、たくさん購入されたい方におすすめですよ!


>>キッズファッション通販RyuRyu(リュリュ)<<


大人顔負け!憧れの高級キッズブランド6選


最近は、世界を代表する高級ファッションブランドが、子供服としてキッズのラインを出していることも多くなりました。


大人も憧れのハイブランドの子供服は、見ているだけでうっとりしてしまいます。


さっそく、人気の高級キッズブランドをご紹介します。


①大人にも子供にも世界中で愛される「BURBERRY(バーバリー)」


イギリス王室御用達ブランドの「バーバリー」。バーバリーチェックやトレンチコートが有名な高級キッズブランドです。


値段もハイグレードな子供服ですが、バーバリーチェックは使い勝手がとても良いデザイン。


ちょっとフォーマルな場にも自信を持っておすすめできます。例えば、結婚式にお呼ばれしたけど子供服に悩むママにも!


もちろんプレゼントとしてもらったら、喜んでもらえること間違いのないブランドですよ。


>>BURBERRY(バーバリー)<<


②上品でゴージャス「Baby Dior(ベビーディオール)」


クリスチャンディオールのキッズブランドである「ベビーディオール」。


ゴージャスで、上品さ溢れるデザインのキッズブランドで、上品でエレガントな雰囲気。子供服とは思えない大人顔負けのコーデが楽しめます。


デザインはもちろん上質な素材が使われているため、子供服のプレゼントにもおすすめです。


>>Baby Dior(ベビーディオール)<<


③着心地で選ぶなら「Petit Bateau(プチバトー)」


子供の肌着メーカーからスタートしたフランスを代表するキッズブランド「プチバトー」。シンプルで肌触りの良いアイテムは大人気ですよね。


特に、着心地の良さを追求して作られており、普段着としてもおしゃれ着としても大活躍。


我が子も肌着を愛用していましたが、ガンガン洗濯してもへたることのない信頼のブランドです。プレゼントとしても、必ず喜ばれますよ。


長く愛用できる子供服をお探しの方におすすめです。


>> Petit Bateau(プチバトー)<<


④日本製の高品質ブランド「familiar(ファミリア)」


戦後の日本で立ち上げられた歴史あるキッズブランド「ファミリア」。NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)で記憶に新しい方もいるはず。


全国のデパートなどで販売され、冠婚葬祭やお受験などに活躍する定番のキッズブランドです。


人気の理由は、日本製で高品質であること。出産祝いはもちろん、プレゼントとしても人気の定番ブランドですよ。


少し高くても、肌にやさしく安心できる子供服をと考えるママにおすすめです。


>>familiar(ファミリア)<<


⑤気品溢れた英国ブランド「Rachel Riley(レイチェル ライリー)」


英国のジョージ王子が愛用していることで、注目を集めている子供服「レイチェルライリー」。ニュースで見たというママもいるのではないでしょうか?


英国発のキッズブランドで、落ち着きある洗練されたデザインが人気の子供服です。


「人とかぶりたくない」ママにも、おすすめしたいブランド。シンプルで飽きのこない子供服ばかりなので、プレゼントとしても喜ばれそうです!


>>Rachel Riley(レイチェル ライリー)<<


⑥持っていて間違いなし「RALPH LAUREN KIDS(ラルフローレン キッズ) 」


カジュアルなのに上品な子供服が豊富に揃う「ラルフローレンキッズ」。定番のポロシャツが有名な高級子供服ブランドです。


品質にも定評があり、元気な男の子の普段着にとしても安心して使えますよ♪音の子へのプレゼントとしても人気のようで、よくプレゼントに選ばれている様子を見かけます。


カジュアルだけど、良質なものを着せたいと考えているママにおすすめです。

 

>>RALPH LAUREN KIDS(ラルフローレン キッズ)<<


子供服・キッズブランドを揃えて、おしゃれ親子に変身♪


沢山のおしゃれでかわいい子供服やキッズブランドがありますよね。「これ素敵!かわいい!」と思えるキッズブランドはありましたか?


お気に入りの子供服を着せて、ママも子供もハッピーな気分で楽しい毎日を過ごしましょう♪


(Photo by:写真AC