まいにち家事や育児に追われているママ、本当にお疲れ様です。



7月中に開催しておりました「カラダノートママ部Instagramフォロー&投稿キャンペーン」では、ママがホッとするひととき写真が多数集まりました。


ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました!



今回はその中から、ママ部メンバーがセレクトした「ママのひととき」写真をご紹介していきます!




ママ目線の幸せがいっぱい!ママのひととき写真


いつか子どもと見返す日まで・・

今年から、3年日記をつけ始めました😄 1年前の7/25に下の子が誕生して。 毎日がバタバタ過ぎ去る中、 子供達のふとしたことを記録したいと思いました。 昨日まで出来なかったことが出来るようになったこと 今まで話せなかったことが話せるようになったこと 面白い言い間違えてをしたこと 初めて歯が生えた日や 初めて行った場所 少しずつでも残せたらと思っています☺️ 3年日記は、「去年のこの日、こんな事あったんだな~」と、比較出来るのが良いなと思って。 どの日記にするか、探しに探して、これに決めました。 3年日記を何冊も継続して、いつか子供達と一緒に読めたらな、と思っています!! まずは2018~2020年!記念すべき一冊目です。 #サンキュチャレンジ #私の挑戦 #3年日記 #3年ダイアリー #カラダノートママ部 #ママのひととき

satomama925さん(@satomama0925)がシェアした投稿 -


3年日記を後から子ども達と読み返すなんて、ステキすぎる野望!いつか叶うことを心から願っています。



天使を眺めながら至福のコーヒーブレイク


おてて繋いで、どんな夢を見ているんでしょうか?こんな風景を眺めながら飲むコーヒーは、まさに至福のひととき。



癒され空間で大人も楽しむひととき

. ブルーベリー農園でブルーベリー狩り🍇 . とっても暑かったけど農園の横にはレストスペースがあって、ゴーヤのカーテンが影になり涼しく快適に過ごせました🎐 . 農園のブルーベリーを使った自家製スイーツも美味しかったです🍧 . . . . #夏 #summer #ワタシ解放シーン #エレガンス #ecカレントサマキャン #COLORを発見 #カラープラス #リラックス賞伊豆 #オージオ #オージオサマー #ハピネスサマー2018 @happinessrental #カラダノートママ部 #ママのひととき #自然が引き出す女性のチカラ #プラスエアイズ #8月8日はブルーベリーの日 #わたしらしい夏マウス #カメラバッグマウス #カロリミット #ちりつも劇場 #いちまさうな次郎フェス #写真好きな人と繋がりたい

cii♡さん(@t__o.com__)がシェアした投稿 -


大人も子どもも夢中になってブルーベリー狩り。子供と一緒にお出かけしつつも、自分なりにリラックスできるひとときってとてもいいですね!



あなたにとってのひとときは?

子どものちょっとした表情や言動、とっておきのおやつ、好きなこと。


どんなにイライラしたり疲れてしまっていても、ささいな事でホッとできているんですよね。


自分にもそんな時間が必ずあることを、思い出しました。



ママたちの気持ちをコントロールするヒントになれば、幸いです。



Instagramに集まったたくさんの写真は、こちらからご覧ください。

 ↓ ↓

#ママのひととき