今やポイントは、第二のお財布と言われるほど貴重な存在。❝ちりつも❞で貯まるポイントは、節約ママの強い味方ですよね。


今回は、お得にポイントが貯められる「もらえるモール」についての基本情報や安全性、登録方法をご紹介!


この「もらえるモール」で貯めたポイントは、「楽天スーパーポイント」や「Edy」として交換OK。


楽天サイトご愛用中の方はもちろん、まだの方も、この機会に「もらえるモール」の利用を検討してみませんか?


この記事の目次

もらえるモールって何?


「もらえるモール」とは、Edyや楽天スーパーポイントが貯まるポイントサイトのこと。


インターネットでお買い物をするときに「もらえるモール」を経由すると、ポイントが付与される仕組みになっています。


Edyに交換できるポイントサイトはたくさんありますが、楽天スーパーポイントに交換できるポイントサイトって実は少ないんです。


楽天ユーザーには、ありがたいポイントサイトですね。


運営会社は大企業「楽天」の子会社


調べたところ、もらえるモールの運営は、「リンクシェア・ジャパン株式会社」という楽天の子会社が行っていました。


大元が大企業であるため、安心感があります。


図解で説明!ポイントがもらえる仕組み

なぜもらえるモールを経由しただけで、ポイントがもらえちゃうのでしょうか?


私たちは、「もらえるモール」サイトを経由して各インターネットショップにアクセス。


そのショップでお買い物をすると、金額に応じて「もらえるモール」に成果報酬が支払われ、その一部がポイントとして購入者に加算(バック)される仕組みになっています


シンプルな仕組みでわかりやすいです。


買えば買うほどお得な「会員ランク」がある


さらに嬉しいのが、この「会員ランク」。


会員ランクとは、「もらえるモール」を使えば使うほどお得にポイントが貯まる特典サービスのことを言います。


なんと、ゴールドランク10%のボーナスポイント!日々のお買い物がますます楽しくなりそうです。


ポイントを貯める方法は2通り!


ポイントを貯めるには、以下の2通りがあります。


1.ショッピングや会員登録で貯める

<ショッピング>

⇒ショッピングサイトに行き、いつも通りにお買い物をする。

⇒もらもポイントをゲット!


レビュー投稿すると、さらに1ポイント追加★


<会員登録>

⇒会員登録サイトへ行き、必要情報を入力する。

⇒もらもポイントをゲット


>>ショッピングサイトはこちらからどうぞ!<<

*ポイント付与条件や注意事項を必ずご確認の上ご利用ください。

*ポイントには有効期限があります。


2.ゲームで貯める

⇒ゲームを選択して、ゲームプレイをする。

⇒もらもポイントをゲット!


※獲得条件により、ポイント数は異なります。

※ゲームによってニックネームを設定する必要があります。


>>ゲーム一覧はこちらからどうぞ!<<


貯めたポイントを交換する方法

先ほどご紹介したショッピングや会員登録、ゲームで貯めた「もらもポイント」は、Edyや楽天ポイントに交換できます!


手数料無料で1ポイント=1円相当として交換できるので、貯まったらスグ使えますよ♪


こちらは、マイページメニューの「ポイント交換」ページより手続きができます。ただしポイントには、有効期限があるのでご注意を。


こまめに交換&利用することを心がけましょう。


>>マイページはこちらから<<

*Edy番号を登録されていない場合は、Edy番号の登録画面が表示れてますので、Edy番号登録を行ってください。


もらえるモールのメリット・デメリット


ここまでは「もらえるモール」の基本情報についてお伝えしましたが、ここから、メリット・デメリットをご紹介します。


メリット:手数料無料・1ポイント1円相当から利用OK!

マイルやその他ポイントの交換には、最低交換ポイントや交換するための手数料が発生する場合もありますよね。


しかし「もらえるモール」では、<もらもポイント>から<楽天スーパーポイント・Edy>に交換する場合の手数料は0円!


さらに、1円から交換できるのでポイントが無駄になってしまう心配がありません♪


デメリット:楽天以外のポイント交換先がない

他ポイントサイトと異なり、現金化や他サイトへのポイント交換ができません。


ポイントを現金交換したい方にとっては、やや不向きなポイントサイトと言えるかもしれません。


早速、会員登録してみました


実際に、以下の手順で「もらえるモール」の登録をしてみました!


1.「もらえるモール」にアクセスして、【まずは無料会員登録】をクリックする。



▼こんな感じ▼


2.規約確認後、「個人情報の取り扱いに同意」&「私はロボットではありません」にチェックを入れて、メールアドレスを入力する。



▼こんな感じ▼


3.仮登録が完了!入力したメールアドレスの受診ボックスを確認し、本登録を進める。



▼こんな感じ▼


4.本登録画面に必要情報を入力する



▼こんな感じ▼


5.入力した電話番号のSMS宛てに記載されている4桁の認証コードを入力する。

※有効期限は30分以内なので要注意!



▼こんな感じ▼


6.認証コードを入力したら、登録完了です!



▼こんな感じ▼


わずか5つのステップで登録が完了!


簡単に無料で会員登録できるのも、もらえるモールの魅力ですね。


貯めておトクに!もらえるモールを始めてみて


手軽にポイントが貯まるもらえるモール。楽天ポイントに交換できる点は、楽天ユーザーにとって、とてもありがたいですね。


いつものネットショッピングの前にもらえるモールを経由するだけ!一緒にゴールド会員を目指してみませんか?


(Photo by unsplash)