子どもが生まれたら、タオルやマグカップなど記念品を作りたくなるもの!でもグッズを作るのって手間がかかりそう…。そんな方に朗報!!スマホでちょ~~~簡単にグッズが作れちゃう「pixivFACTORY」がおすすめなんです。


今なら簡単Twitterシェア応募で50名様まで無料で作れちゃう「カラダノート×pixivFACTORY #つくってもらえる」キャンペーンも開催!

4月25日までの期間限定ですのでお早めに!


この記事の目次


約70種類からアイテムを選んで画像をポン!ちょ~簡単な制作手順


pixivFACTORYでは


キーホルダーマスキングテープTシャツマグカップ印鑑ケースetc…


約70種類のアイテムから、オリジナルグッズ制作が楽しめます。制作数も1点からOK!


さらにスマホだけで制作が可能!


直感的な操作でちょ~簡単につくれちゃいます!


準備


①アイテムを選んで画像をアップロード


作りたいアイテム(とサイズ)を選ぶと編集画面にうつるので、画像をアップロードします。

今回はアクリルキーホルダーを作ってみました。


②画像やテキストを配置


アップロードされた画像を配置します。


画像のみでOKな方は右上「プレビュー」を押してください。


文字を入れる方は左下の「文字」を選択し、文字配置が完了後に「プレビュー」を押してください。

 

③プレビューを確認・完成!

 

プレビューを確認し、「いい感じにできた~!」と思ったら保存して、注文します。
ママたちが作成したグッズや子ども向けグッズを見てみる


④キャンペーン応募はTwitterでシェア!


つくったグッズでキャンペーンに申し込む場合は、キャンペーン応募ボタンからTwitterでシェアするだけで完了です。


※応募ボタンはプレビュー画面及び完成画面に表示される予定です。
※画面は開発中のものです。変更になる場合があります。


提供素材も使える!

イラストを使いたいけど手元にイラストがない、イラストが描けない人や、ワンポイントでかわいくアレンジしたい人は「提供素材」を使えば、簡単にかわいいデザインができますよ。


#つくってもらえるキャンペーン概要

 


募集期間

2021年3月25日(木)~2021年4月25日(日)


応募条件

pixivFACTORYを使って、アイテムのプレビュー・保存をし、仕上がり画像をTwitterにてシェアした人


※募集期間以前に制作したアイテムでもOK!
※募集期間中、何度でも応募することが可能!


選考について

pixivFACTORYの運営チームによる独断と偏見(!?)で、50名をお選びします!


※応募状況によっては、50名未満の当選者数になる可能性がございます。


当選のご案内

pixivFACTORYのメッセージ、もしくはTwitterのダイレクトメッセージにてご案内いたします。


※pixivFACTORY未ログインでの応募は、Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。


うちの子グッズで育児を楽しく♪ママデザイナーを目指すのもいいかも♪

オリジナルグッズはオンリーワンのアイテムなので、保育園などでのお名前間違い防止など実用的な使い道にもぴったり。

さらには、出産祝いや誕生日祝いの記念品や祖父母へのプレゼントにも重宝するはず。


つくったグッズは自分たちで楽しむ以外にもオンラインショップにて販売が可能です。

自分たち用とは別に、ママが描いたイラストや撮影したおしゃれ写真などを使って、オリジナル商品を生み出すデザイナーになるのもいいかもしれませんね。


ぜひともpixivFACTORYであなただけのグッズを作成してみてくださいね!


「カラダノート×pixivFACTORY #つくってもらえる」

 

 


注意事項

・pixivFACTORYで作成可能な約70種類のアイテムすべてが応募対象です。
・二次創作やR-18の作品、つくってグッズ!アイドルマスターの公式素材を使用した作品は当選できません。
・キャンペーンの開催期間中には、何度でも応募することができます。
・キャンペーンの開催中にも、当選のご連絡をお送りいたします。
・ログインした状態で応募した場合はpixivFACTORYのメッセージにて、未ログインの状態で応募した場合はTwitterのダイレクトメッセージにて、当選のご案内をお送りします。
・2021年5月10日(月)までに、すべての当選連絡をお送りいたします。
・当選したアイテムは、後日pixivFACTORYで製造して配送いたします。
・ゴールデンウィーク期間にかかる場合は、製造・発送に通常よりお時間をいただく場合がございます。
・無料で製造するアイテムは1つの当選作品につき1点です。
・商品の受け取りには、pixivFACTORYへのログインが必要になります。
・過去に作成したアイテムの詳細ページから応募される場合は、こちらの「つくったアイテム一覧」より該当のアイテムを選択して応募ください。
・応募状況によっては、50名未満の当選者数になる可能性がございます。