こんにちは。ママびより運営事務局のかなです。

今日はみなさまにお知らせがあります。なんと・・・


カラダノートの出産内祝いECサイト
『ママびより内祝い』が
本日4月22日オープンしました!!

>>ママびより内祝いサイトを見てみる♪<<


大切な人からの「おめでとう」に「ありがとう」のキモチで返す

『ママびより内祝い』は、出産祝いのお返しを贈るためのWebサイトです。


妊娠から出産までは支えてくれた大切な人たちから頂く出産祝い。

頂いた祝福に感謝の気持ちを返すことで、あなたの大切な人たちと、つながりがもっと深まってほしい。


ママびより内祝いは、大切な人たちとの絆を深めることをコンセプトにしています。祝ってくれた感謝を伝える内祝いの慣習に、贈った人も贈られた人も笑顔が溢れるよう、心を込めてお届けします。


内祝いで困ったことについて600名以上にアンケート

出産後に頂くお祝い対しては、内祝いとして贈り物をお返しすることが慣習とされていますが、産後は贈り物をゆっくり選ぶ余裕がないほど、赤ちゃんのお世話で忙しい毎日。


そこで、私たちは600名以上のママに「内祝いに関するアンケート」を実施。


内祝いで困ったこととして、

「産後忙しく、商品選びが大変だった」と回答した方が最も多く、次に、

「事前の準備をしていなくて慌てた」「内祝いのマナーがわからなかった」など初めての出産だからこそ戸惑ったという意見も多く見られました。


そこで、ママびより内祝いでは  

・内祝いマナー

・出産祝いのスケジュール

・みんなの内祝い事情


といった特集ページも充実させ、産後の慣れない育児で時間に追われる子育て世帯が、贈り物をより選びやすく、決めやすいサイトを目指しています。


「ママびより内祝い」を見てみよう

・注文方法

 サイト内より会員登録の上、どなたでも注文可能。
・カタログ

 5月下旬頃よりメルマガ会員向けに無料で配布予定

 (希望者はサイト内からも配布受付可能)

>>ママびより内祝いを使ってみる♪<<




カラダノートの「ママびより内祝い」をよろしくお願いします。



ママびより運営事務局