こんにちは。ママびより推進部のカナです。


今日はTwitterで見つけた、育児記録アプリ「授乳ノート」について書いてくれている漫画をご紹介します♪


>>授乳ノートを見てみる<<



育児助かりリストの1つに「授乳ノート」が!

育児のようすを絵や漫画で描いている

モロヘイヤさん(@moroheiya_draw)が

授乳ノートについての漫画を描いてくれました!!


ありがとうございます^^





産後すぐ始まるはじまる赤ちゃんのお世話。


お世話の記録をするといっても紙だと持ち歩かないし・・と不便を感じることも多いのではないでしょうか。

その反面スマホのアプリだと、いつも持ち歩く分、記録のつけ忘れが格段に少なくなります!!


健診時には、

1日に何回授乳しているか

1回の授乳時間はどのくらいか

1日の睡眠時間はどのくらいか

など細かく聞かれるので、記録しておいた方が安心です。


更に授乳ノートでは、家族とお世話の記録を共有することができるから、記録を見たパパが気遣ってくれる!なんでことも。

より、家族で一緒に赤ちゃんの成長を見守っていると感じることができて嬉しさも倍増ですね。




いろいろと手探りでストレスの多い育児中、ママの不安や負担を少しでも軽く、ママと赤ちゃんの健康を支えていけるように。

これからも授乳ノートはママから届いた意見を活かしながら、より使いやすいアプリを作っていきます。



今後とも授乳ノートよろしくお願いします。



授乳ノートの応援をお願いします!

授乳ノートはこれからもママと赤ちゃんの健康を支えていきます。

レビューに★5をつけて応援してくれると嬉しいです☆彡


>>授乳ノートを★5で応援する<<



授乳ノートは日々改善しています。

ご意見やご要望をいただけると嬉しいです☆彡


>>ご意見・ご要望はこちら<<