いつもママがママに寄り添うウェブサイト「カラダノートママ部」をご利用いただき、誠にありがとうございます!カラダノートママ部のマミです。


だんだんと春らしい暖かさを感じられる季節になってきましたね。

桜も咲きだしてお出かけが楽しみになってきました♪


3週間ほど前になりますが、

ママと作ろう!手形足形アート&アンバサダー交流会

を開催しましたので、今回はその模様をレポートします♪

(※会場が弊社オフィスのため、都内近郊のアンバサダーの皆さまにお声かけさせていただきました。

また多数のご応募を頂いたため抽選とさせていただきました。今回ご参加いただけなかった方、ごめんなさい…また次の企画でご参加いただけるように調整させていただきますね。)



3月8日アンバサダー限定のワークショップイベントを実施

アンバサダー限定のママおはなし会としては初めての開催となった3月8日。

この日は珍しく雨&寒い…><

こんなお天気で集まっていただけるかな…という私たちスタッフの心配はよそに、

実に8組の皆さまにお集まりいただきました!

ありがとうございました!!


前半は手形足型アートで盛り上がりました!

前半は皆さま順番に思い思いの手形足形アートを作っていただきました。

皆さんとてもクリエイティブ!!

ステキな桜の木が咲いたり、ブロッコリーの足形だったり、

手形足形を可愛くデコレーションされていました。

同じママとしては、こういう才能ほしかったな~‥と横目でうらやましくなるばかりでした(笑)

後半はお祝いに関する座談会を実施

後半は、”ハーフバースデーや1歳のお誕生日、どうやってお祝いした?お祝いする予定?”というテーマで、ざっくばらんにおはなししました。


ハーフバースデーでシュータワーを作ったママさんや、毎月おむつアートで写真を撮っているよ~というママさんがいたりと、皆さんとても工夫されてお子様の成長をお祝いしている様子が伺えました。


ちなみに1歳のお誕生日には、一升餅ならぬ”一升パン”でお祝いしたいな~といったお声や、

スマッシュケーキをやってみたい!といったアイディアも出てきて、とても盛り上がっていましたよ♪


子どものためにあれこれいろんなこと考えているママってやっぱりすごいよね、って実感しました。



ご参加くださった”はなちゃんママ”さんが当日の模様を投稿してくださいました♪




今後もママおはなし会を企画します♪

ご来場いただきましたママ、可愛いお子様たち、本当にありがとうございました!


今後も皆さまとリアルにお会いできる機会を企画できればと思っております!

イベント開催のお知らせはメルマガにご登録いただいた方にメール配信でご連絡しています。

もしママおはなし会に参加してみたい!という方は

下記リンクからメルマガへのご登録をお願いいたします♪

花粉症の方はちょっとツラい季節がですが、咲き始めた桜に癒されつつ乗り切りましょう~☆彡



*メルマガ登録は>>こちらから<<お願いいたします。