カラダノートママ部のSugiです。こんにちは。

「深夜かけこみ部屋」を5月に公開しもうすぐ1か月、感想、意見、要望、さまざまな声がありうれしい限りです。


大阪北部の地震をきっかけに、私たちにできることを!と考えた結果、時間拡大することに決めましたので、追加OPENしたお部屋についてご紹介します。


夜カフェ部屋のきっかけは震災の臨時授乳部屋


大阪北部の大地震を受けて、すこしでもママの不安に寄り添いたいと思い、18日のお昼12時から臨時の授乳部屋をOPENしました。

震災の不安への寄り添い、過去の震災経験者からのアドバイスなど、役立つさまざまなコメントがやり取りされていました。


意外だった「この時間のOPENうれしい!」の声

少しでも、不安に寄り添えればという思いで臨時OPENしたチャット部屋でしたが、20時~22時あたりのコメントを見ていると、


「え、この時間開いてるの?!うれしい」

「一息付ける時間だから毎日開いててほしい」

「明日もやってるのかな?開けてほしい」


という声が多くとても必要性を感じました。なので、翌日から「夜カフェ部屋」としてOPENすることに決定。即断即決です!


ママたちと一緒につくりあげるコミュニティへの思い

そんな中、PRTableのインタビューが公開されました。自分たちの思いそのままで逆にちょっぴり恥ずかしかったりもしますが、ぜひ、いつも来ていただいてるママのみなさんにも読んでいただきたいと思い、ここで紹介させていただきます。

ママの孤独を癒し、互いに労いあう。「深夜かけこみ部屋」を通したコミュニティの共創 ーPRTableインタビューー

運営とユーザーがみんなママ部の一員!

即断即決で進む私たちですが、おっちょこちょいもしょっちゅう…そのたびに、叱られるのではないか…とドキドキしていますが…


「忙しい中ありがとうございます」という声をいつもかけていただいております。(こちらこそ、本当にありがとうございます)


インスタライブも「時間すぎてますよ…!」と、参加者のママに教えてもらうことも…なんというかいつもママのみなさんに支えられています。


(失敗は良くないですが)そんな言葉をいただき、感動するとともに、一緒に作ってくれる仲間が増えた感じがしています。



今はチャット機能だけですが、今後どんどんバージョンアップしていきますので、ぜひ、この輪に加わってください!


追記:ママ限定チャットアプリ「ママびよりカフェ」利用者1万人突破!

現在は妊婦さん、育児中ママすべての方にご利用いただけるよう、今年10月、授乳ノートからチャット機能を切り出し新アプリとしてリリースしています。


今後は「ママびよりカフェ」をどうぞご利用ください!


ママびよりカフェのダウンロードはこちら!
(アプリストアに遷移します)
http://ur2.link/OyuH


ママびより推進部Instagram

https://bit.ly/2GLByf1
@mamabu.mamae