こんにちは!カラダノートママ部のマミです。

お子さまとお出かけするにも悩ましいこの時期ですが、今回は室内でも屋外でも親子一緒に楽しめるイベントをレポートします!


7月22日(日)まで開催!SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018

映画祭と聞くと少し敷居が高く感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回ご紹介する【SKIPシティ国際Dシネマ映画祭】は、もっと気軽に家族で映画を楽しめる、夏祭りのようなイベントです。

 

埼玉県川口市にあるSKIPシティは、川口駅からバスでおよそ12分。期間中は川口駅、鳩ケ谷駅から無料の直行バスが運行しています。


周囲をぐるっと囲う木々の中に、大きな建物が2棟向き合って建っています。(圧巻です。)SKIPシティの中央にある広場には、出店やイベントスペース、休憩スポットなどもありました。



”映画祭”と名前がつくので、上映される映画はコンペティションにノミネートされた作品はもちろんですが、特別企画で埼玉出身の監督が制作し、一般公開されている邦画や、子どもたちが大好きなミニオンズが活躍する「怪盗グルー」シリーズも上映されています。

 

そして映画だけにとどまらず、親子で楽しめるイベントやワークショップが盛りだくさん。

7/14~16の三連休は屋外にスクリーンを張って野外上映を行ったり、盆踊りを開催していました。



次の週末も動物たちとふれあえる”一日動物村”やベーゴマ教室、食育体験など盛りだくさんです!映画だけでなく、イベントだけでも楽しめそうなくらい充実していますよ!


お子様を預けて映画を楽しめる保育サービスもあります♪

お子さんと一緒に観られるのも魅力ですが、ママだけ、大人だけでゆっくり映画を楽しみたい時ってありませんか?

この映画祭では、映画の上映1回につき、なんと300円でお子さんを預かってくれる保育サービスを利用することもできますよ!とってもリーズナブルなところがありがたいですね。



わたしがお邪魔したときは7か月の赤ちゃんから小学校入学前のお子さままで、楽しそうに過ごしていました。ベテランの保育士さんがしっかりお世話をしてくださるので安心です。

※保育サービスは事前予約制です。(電話:048-752-7711)


カラダノートのオリジナルグッズも配布しています☆彡

映画祭の皆様のご協力を得て、ささやかですが、カラダノートのオリジナルグッズを配布させていただいております!

オリジナルグッズはインフォメーションもしくは保育室で配布しています。”映画祭告知のメルマガ”を見せていただくとプレゼントを引き換えていますので、ぜひお立ち寄りください♪