こんにちは。授乳ノート運営事務局です。


4月8日(月)アプリ「授乳ノート」がリニューアル!

100人以上のママにご協力いただき、記録閲覧性の良いトップ画面として、もっとも支持されたデザインを採用いたしました。


タイムラインのデータを活用して赤ちゃんの生活リズムを把握し、対策をたてることで、子育てに余裕が生まれ、より豊かな時間を過ごしてもらえることを目指し変更に至りました。



●授乳ノートのアプリはこちらから

>>授乳ノートを使ってみる♪<<


赤ちゃんのお世話の記録が見やすく使いやすいトップ画面に

今回のリニューアルでは、最も利用頻度の高いお世話の記録ボタンと、次に閲覧数が多い「タイムライン」の両方がトップ画面に表示されるように変更しました。



これまでトップページは、授乳、おむつ替え等、お世話の記録ボタンのみが表示されており、タイムラインは別タブで確認する必要がありました。


リニューアルにより、アプリを立ち上げるだけで赤ちゃんのお世話の記録と生活リズムがひと目で確認できるようになりました。


授乳ノートの機能

*お世話の項目が多数追加!より詳細な記録ができます。

*タイムラインからもワンタップで記録が可能!記録の追加も簡単にできます。

*まとめ画面が充実!1日/1週間/1ヶ月単位で記録を見ることができます。

*「今」授乳中の人数が分かるので、孤独感を和らげることができます。



*家族共有機能でお世話記録をリアルタイムで共有!


ご家族での共有機能をより使いやすくするために見やすさを重視しました。



産後すぐから、授乳が終わっても、お子さまの成長や育児の記録を残すアプリを目指し、これからも改善を重ねてまいります。


●授乳ノートのアプリはこちらから

>>授乳ノートを使ってみる♪<<



これからも授乳ノートをよろしくお願いします。


授乳ノート運営事務局一同