こんにちは。ママびより編集部です。

今回は弊社がリリースしたアプリ『園じゅんびリスト』のお知らせです☆


入園準備や登園準備は大変!

我が子の保育園や幼稚園の入園が決まりホッとしている人も多いかもしれません。

しかし、入園準備は一苦労。


入園前の準備も大変ですし、入園後も慣れるまで毎日の準備が大変!!


あれは持ったかな?これは持ったかな?とバタバタして入れ忘れることも。

また週はじめは荷物が多くなるので、準備不足の時も。


そんなママやパパたちの声から、無料アプリ『園じゅんびリスト』を開発・リリースしました。



>>園じゅんびリストを使ってみる


アプリ『園じゅんびリスト』はこんな機能♪

園じゅんびリストの機能は大きく分けてふたつ。


保育園・幼稚園の入園前に使用する【もちものリスト】と、入園後、毎日使用する【もちものチェックリスト】のふたつの機能があります。

 

【もちものリスト】


入園にあたって定番の必須アイテムをリスト化。


各アイテムのポイントと対象年齢が把握できます。


【もちものチェックリスト】

登園時に持ち物や連絡帳記入などやることのチェックができるよう、必要な持ち物をリスト化。


「毎日」「週はじめ」など使用頻度や、アイテムリストは、登園先や園児の年齢に合わせてカスタマイズすることができます。


>>園じゅんびリストを使ってみる


きっかけは男性社員の声&アンケートのママの声


アプリの開発になったきっかけは、子どもの入園で持ちもの準備に苦労した体験談。

そしてその体験談は弊社男性社員の声でした。


ママたちにもアンケートで調査すると、入園に際して「持ち物リスト」を見た時に「準備できるか不安」「持ち物の使用頻度などが複雑に感じる」3人に2人のママが悩んでいることが判明!


そんな悩みを解消すべく開発したのがアプリ『園じゅんびリスト』なのです。

お子さんの持ち物準備にお悩みの方、ぜひ使ってみてくださいね♪



>>園じゅんびリストを使ってみる