いつもママがママに寄り添うウェブサイト「カラダノートママ部」をご利用いただき、

誠にありがとうございます!カラダノートママ部のマミです♪


すっかり冬の訪れを感じる毎日、皆さんはどうお過ごしですか?

わたしはしょうが紅茶とホッカイロがこの時期手放せません。。


さて、1ヶ月ほど前になりますが、

まだ季節は秋と言える頃、第2回カラダノートママおはなし会を開催しました。

今回はその開催レポートをお届けします♪


ママおはなし会としては2回目の開催となった11月10日。

会場となるカラダノート社内に、普段カラダノートをお使いいただいているママたち14名にお集りいただきました。

(※多数のご応募を頂きましたので、抽選をさせていただきました。ご協力ありがとうございました。)




ママおはなし会は、ママたちのリアルなお声を集めて、今あるサービスの改善や、今後のサービスにつなげるヒントを頂くという開催主旨はあるのですが、

それ以上にお越しいただいたママたちにそれぞれがお持ちのお悩みをお話ししていく中で解決するヒントを得たり、普段出会うことのないママ同士の交流ができれば…という想いから生まれたイベントです。


今回のテーマは「ママたちのおすすめ、お困りごと、教えてください!」

近い月齢のお子様をお持ちのママたちでグループになっていただき、

育児中のママだからこそ、このツールやサービスはオススメ!逆にこれは探しているけれどいいものがないな〜といったお困りごとまで、ざっくばらんにお話しいただきました。


お互いの話しに「うんうん」と共感してうなずくママさんや、「え〜知らなかった!」という新情報への驚きのお声もたくさんあがっていました。

わたし自身、同じママとして皆さまのお話しに耳を傾けながら「すごい!」「へぇ〜!!」とトリビアボタンを連打したくなるような瞬間が多々ありました。(古いですね・・・笑)


おはなし会の最中は、弊社社員もお子様のお世話のお手伝いをさせていただき、

ママたちにはなるべくゆっくりお話ししていただけるようにさせていただきました。(・・・できていましたか?)

お世話を担当した社員には元保育士のメンバーや、現役のママパパたち、と、子どもが大好きなメンバーばかり。可愛いお子様たちに癒された〜♡と喜んでいました。



今回は、午前・午後の二部制でそれぞれ2時間ずつの長丁場でしたが、

楽しそうにお話しいただけたママたちとかわいいお子様たちにエネルギーをいただけた1日になりました。もちろん、サービス改善・開発のヒントも…☆

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



次回、12月にはクリスマス会や第3回おはなし会を開催予定です♪

ぜひ参加してみたい!という方はこちらまでご連絡ください

>>イベント案内メールお申し込みはこちら<<


イベントの開催が決まりましたらメールにてご案内いたします。

(@karadanote.jpからのメールが受信できるようにドメイン解除お願いします)


それでは寒さ厳しい日々が続きますが、お風邪など引かれませんように

温かくしてお過ごしくださいね!


次回の開催レポもお楽しみに♪