マタニティグッズを揃えるのに、意外とネット通販が便利なのはご存知ですか?かくいう私も実店舗はほとんど行かず、ほとんど通販頼みだったひとり。


仕事が忙しくて、買いに行く時間がもったいない。

体調が優れないから、土日はゆっくり過ごしたい。

車がないから、マタニティグッズ を買えるお店に行けない…


そんな時は、ぜひネット通販を活用してみましょう。ネット通販なら、通勤中でも、ちょっとした隙間時間でも商品をチェックできます。


なにより、かさばる商品を自宅まで届けてくれるので、助かりますよね!というわけで、この記事ではマタニティグッズを揃えられる、便利なネット通販サイトをご紹介します。


この記事の目次

通販サイトで購入したマタニティグッズ


フルタイムで働いていた私は、残業も多く、土日はぐったり…という妊婦でした。しかもマタニティグッズを買える最寄りのお店は車がないと行きにくい場所ばかり。


そのため自家用車のない私は、専ら通販で購入していたんです。意外となんとかなりましたよ。


通販サイトで購入したマタニティグッズ 一覧

・フラットシューズ(靴の通販サイト)


・インナー(たまひよ)


・ボトムス(たまひよ・赤すぐ)


・ワンピース(ZOZOTOWN)


・妊娠線予防クリーム(たまひよ)


・母子手帳ケース(たまひよ)


・抱き枕(たまひよ)


・カフェインレスのお茶(Amazon)


・入院用にパジャマを新調(赤すぐ)


アレコレ吟味して買うことが、私はあまり得意ではありません。なので、見ていた通販サイトは2〜3種類でした。


抱き枕などの大きなものは、自宅まで届けてくれるので、とても助かりましたよ。


それでは次の章から、具体的にマタニティグッズ を買える通販サイトを紹介していきます。


【マタニティグッズの通販】(1)たまひよの通販「たまひよSHOP」


妊婦さん向け雑誌「たまごクラブ」を読んだことがある人は、必ず目にするのではないでしょうか?たまひよSHOPは、ベネッセが運営する通販サイトです。


インナーはもちろん、マタニティ期だけでなく、産後も授乳で活躍するようなトップス・ワンピースなど、豊富なラインナップ。


ファッションだけではなく、葉酸サプリや、母子手帳ケースも用意がありますよ。


中でも「売れ筋ランキング」がわかりやすいので、たくさんある中から商品を選ぶヒントになりますね!


▼参考:たまひよのマタニティ通販(リンク)


【マタニティグッズの通販】(2)アカチャンホンポ


実際の店舗も全国で展開しているアカチャンホンポは、ネット通販にも対応しています。有名なメーカー品はもちろん、オリジナルのコラボ商品もあります。


アカチャンホンポは、マタニティグッズや出産準備品だけでなく、子供が成長してからのグッズも充実。


セブンイレブン系のお店なので、nanacoポイントが使えたり、受け取り場所を最寄りのセブンイレブンに指定することも可能ですよ。


臨月は特に大活躍!

私は臨月に入ってから、出産準備品の購入にアカチャンホンポのネット通販が大活躍でした。


特に、友人におすすめされたアカチャンホンポオリジナルの「10連ハンガー」は、買って損なし!


シンプルな白いデザインも嬉しい。保育園では大量な洗濯を必要とするので、今もなお大活躍しています。


▼参考:ベビー10連ハンガー クリアホワイト(リンク)



▼参考:アカチャンホンポのマタニティ通販(リンク)


【マタニティグッズの通販】(3)エンジェリーベ

エンジェリーベは、日本中のママから投票で選ばれる「マザーズセレクション」の「マタニティ・授乳服部門」でなんと大賞を受賞しているんです。


ママからの支持が厚いと、安心して通販で購入できますよね。中でも大賞を受賞しているのは、以下の6点です。


マタニティパンツ


マタニティワンピース


マタニティスカート


授乳トップス


授乳口付きパジャマ


授乳ブラ/キャミ


商品も、マタニティグッズに見えないようなデザインで、多くの妊婦さんのおしゃれの味方!お好きなデザインが見つかりそうです。


ぜひ、サイトを覗いてみてください。


▼参考:エンジェリーベの通販(リンク)


【マタニティグッズの通販】(4)ミルクティー

ミルクティーは「可愛くて安いマタニティ服・授乳服の専門店」と謳っているだけあって、比較的お求めやすいマタニティウェアが充実したお店です。


それだけでなく「キッズ・ベビー・マタニティ部門」でネットショップ大賞を4回連続(2017年度まで現在)で受賞している実力派のサイト。


カジュアルな服・トレンドの服を上手に取り入れたラインナップで、諦めがちなマタニティ期のおしゃれを楽しめそう!


▼参考:ミルクティーの通販(リンク)


【マタニティグッズの通販】(5)スウィートマミー

授乳服とマタニティウェア専門店「スウィートマミー」は、2004年に授乳服とマタニティウェアの通信販売専門店としてスタート。


代官山には、実際の店舗もあります。


言うまでもなく、マタニティウェアは大充実!中でも「ママのオフィスウェア」という通勤服特集の切り口が目を惹きました。


「会社では、何を着たらいいんだろう…?」と悩めるママのヒントになりそうです!働くママにとって、とても参考になりますよ。


▼参考:スウィートマミーの通勤服特集(リンク)


たびたびセールを行なっているのも、嬉しいポイントですね。


▼参考:スウィートマミーの通販サイト(リンク)


【マタニティグッズの通販】(6)ベルメゾン

通販ショップとして、家具などをはじめ幅広く手がけている千趣会のベルメゾン。マタニティグッズにも特化して展開しているのは、ご存知ですか?


マタニティウェアだけでなく、母子手帳ケースやボディケアグッズも充実。おむつグッズやマザーズバッグも揃えています。


もちろんベビー服や授乳服も展開していますよ。まとめ買いで割引になるサービスを展開しているようですので、お得に買い揃えてみては?(2018/11/24現在)


▼参考:ベルメゾンのマタニティグッズ 特集(リンク)


【マタニティグッズの通販】(7)チョコア


CHOCOA(チョコア)はトレンドを取り入れつつも、ありそうでなかったマタニティウェアが充実!「VERY」などのママ雑誌に掲載もあるようです。


チョコアの一番の魅力は「返品・交換が何度でもOK」ということ!


試着してみたらサイズが合わなかった

思っていたカラーと違う…別のカラーにすればよかった

サイズを交換したい


通販あるあるの失敗談に加え、マタニティグッズ の通販は体型の変化でサイズ選びが難しいもの


なお、交換品の配送料は1回までチョコア負担。マタニティグッズ の通販には、嬉しいサービスですよね。


▼参考:CHOCOA(チョコア)の通販サイト


【マタニティグッズの通販】(8)無印良品


無印良品は、生活の身近なショップのひとつですよね。私も妊娠・出産を経験して初めて知ったのですが、マタニティグッズ ・ベビーグッズを展開しています。


なんといっても無印良品といえば、シンプルなデザイン!マタニティグッズ は手持ちの服とも合わせやすいです。


ベビーグッズは、ほかのお店ではなかなかない白を基調としたシンプルなものが見つかりますよ。


年に何度か開催している「無印良品週間」のタイミングに合えば、全商品10%オフで購入できてお得です。(無印良品メンバー会員登録必須:無料)


▼参考:無印良品のマタニティグッズ一覧 (リンク)


【マタニティグッズの通販】(9)ZOZOTOWN


ファッション通販サイトの大手ZOZOTOWNでも「マタニティグッズ 」のカテゴリーが充実しています。


ZOZOTOWNは「サイトが見やすい・検索がしやすい」というのが、私の感想ですが、何より助かるのが「コーデ機能」!


コーディネートが見つかるSNS「WEAR」を展開しているだけあって、悩みがちなマタニティファッションの参考になるはず!


▼参考:ZOZOTOWNのマタニティグッズ 一覧(リンク)


マタニティ生活では通販サイトを賢く利用しよう


思っていた以上にマタニティグッズ の通販サイトが充実していることが、お分かりいただけたでしょうか?


忙しさや体調で店舗に行くことが難しい時は、ぜひ通販サイトを賢く利用してみましょう。


(photo by:写真AC)