出典:公式サイト


最近話題のフィールサークル。ご存知の方も、まだご存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そこで今回は、フィールサークルについて徹底調査!


気になるあんなことやこんなことなど、フィールサークルについてまとめてみました!


ただのダイエットやトレーニングはつまらないし続かない…とお思いのママ、非日常的な体験が必要なママへ一押しのフィールサークル☆ぜひ一度目を通してみてください。

 

この記事の目次

女性がハマるフィールサークルとは?


アメリカのニューヨーク発祥の、新しいフィットネス“フィールサークル”。

 

照明は暗く、まるでクラブにいるかのような大音量の音楽の中、自転車を漕ぎながら様々なエクササイズを行います!

 

海外のセレブや芸能人もハマる人が多く、ライブ感覚でトレーニングできるのが魅力☆

 

運動が久しぶりなママも、身体を動かすことが苦手なママも、音楽に合わせて暗闇の中で羞恥心を感じることなくトレーニングができるのでおすすめです!

 

フィールサークルの特徴


非日常的な空間でトレーニングができるフィールサークルですが、他にはどんな特徴があるのでしょうか。

 

①カロリーの消費量が高い


フィールサークル最大の特徴は、有酸素運動と筋肉トレーニングを同時に行うこと。

 

1レッスン45分間ノンストップで自転車をこぎ続けるだけでなく、上半身も様々なエクササイズを行っていきます。

 

自転車もインストラクターの指示のもと、ペダル回転数や負荷、立ちこぎや前後左右に移動など、バリエーション豊富!

 

上半身も様々なトレーニングを45分間こなしていくので、様々な部位をシェイプアップしたいママにおすすめです。

 

そしてそのフィールサークルの1レッスンでの消費カロリーは、驚異の800kcal。

 

レッスンが終わると大量の汗をかいているという人がたくさんいます。

 

②身体全体をシェイプアップ可能


下半身は自転車を漕ぎ、上半身は引き締めたい部位ごとなどに、様々なプログラムが用意されています。

 

このように数種類の運動を組み合わせることで、脚はもちろん、産後のママなら気になるウエストやヒップ、二の腕などの全身を効果的にシェイプアップすることが可能です☆

 

また、負荷の調整は個々人でできるため、運動が久しぶりなママも自分のペースに合わせてトレーニングできます。

 

具体的なレッスン内容


スタジオ内は、レッスン受講者用の自転車が複数台並んでおり、その自転車と向き合うようにインストラクターの自転車が配置されています。

 

実際のレッスンでは、流れてくる音楽に合わせて自転車を漕いだり、インストラクターの指示に合わせて上半身を動かしたり。

 

45分間ずっと自転車を漕いでいる状態になるので、下半身のトレーニングはもちろん、上半身も様々な動きが入ってくるので全身を鍛えることができます☆

 

また、フィールサークルは個人レッスンではなく、集団レッスン。

 

集団でレッスンを受けることにより、自身のモチベーションを維持させやすくなっています♪

 

レッスンを受ける際に必要なもの


フィールサークルでは専用シューズを履いてプログラムを行いますが、このシューズは無料でレンタルできます。

 

レッスン時に必要となるのは、500ml以上のミネラルウォーター、トレーニングウェア、着替え用の下着、靴下です。

 

店舗ではバスタオル、フェイスタオル、レンタルウェア(上下セット)のレンタル、ミネラルウォーター(500ml)、ソックスの購入もできます。

 

また、店舗によってはレンタル代が無料で使用できるところもあります☆

 

トライアルレッスンを受けてみよう!


フィールサークルがどのようなところかイメージが湧いてきたとはいえ、やはり一度体験してみたいですよね。

 

ここからは、ママでも安心してフィールサークルの体験レッスンであるトライアルレッスンが受けられるよう、ご紹介します。

 

事前予約


フィールサークルのトライアルレッスン(体験レッスン)を受けるには、まずWEBでアカウント登録をする必要があります。

 

その後、登録したIDとパスワードで専用サイトへログインし、「Reserve(予約)」ページのスケジュール画面で希望のレッスンを予約します。

 

フィールサークルでは様々なプログラムが提供されていますが、トライアルレッスンを予約する際は、略式表記「BB1」、プログラム正式名称では「Body Burn1」を選んでください。

 

予約完了画面で決済方法を選ぶのですが、ここはWebクレジットカード決済にするのがおすすめ☆

 

店舗での現金決済だと3,611円になりますが、Webクレジットカード決済であれば3,000円で受けることができるからです!

 

準備するもの


トライアルレッスン当日の持ち物は、靴下と着替えのみ

 

大量に汗をかくので、着替えは下着も用意するのがおすすめです。

 

トライアルレッスン時は以下のアイテムを無料で提供してもらえますよ!


・専用シューズ

・フェイスタオル

・バスタオル

・レンタルウェア(上下セット)

・ミネラルウォーター500ml

 

また、レッスン終了後にシャワーを利用することができ、ボディーソープやシャンプー、化粧水、ドライヤー、そしてメイク落としやコットン、ヘアゴムの用意があります。

 

当日の流れ


フィールサークルでは、トライアルレッスンの前にバイク操作と基本動作について、インストラクターの方から説明を受けます。

 

なので、レッスン開始時間の30分前までには必ずお店に着くようにしてください。

 

また、ロッカールームがあるので着替えも安心。あとはフィールサークルでしか味わえない時間を満喫するのみです♪

 

営業時間や立地は?


店舗によって営業時間は異なりますが、平日月曜日から木曜日は朝7時から夜11時という店舗が多くなっています。

 

よって、朝早い時間帯や夜遅い時間帯であれば、パパに子供を預けられるというママでも通うことが可能です。

 

全国に店舗を構えるフィールサークルですが、どの店舗も最寄駅から徒歩数分という好立地。

 

忙しいママでも隙間時間を活用して通うことができるのが、フィールサークルです!

 

フィールサークルのメンバープラン


フィールサークルの入会金は一度支払うだけで、更新費等は必要のない永久会員制のためママでも安心!また、大きく分けて3種類のメンバープランがあります。

 

ですが、店舗によって利用できるプランが異なってくるので注意が必要!

 

ママの生活に合わせたプランを選んでみてくださいね。

 

①マンスリーメンバー


全店舗で受け付けている、定額の月会費でレッスン通い放題のプラン。

 

最大3枠まで同時に予約することが可能ですが、利用できるのは登録先の店舗のみ。

 

オプション料金を支払うことで、他店舗でもレッスンを受けることができます。

 

初回登録時に必要な金額は、


入会金5,000

マンスリーメンバー登録料5,000

会員証発行料500


そして所属先店舗の初月月会費(日割り計算)


となります。

 

②リミテッドメンバー


定額で月に4回までレッスンを受けることができるプラン☆

 

札幌、栄、岐阜、越谷、高松、広島、そして名古屋の一部店舗のみで実施されています。

 

初回登録時に必要な金額は、


入会金5,000

リミテッド登録料5,000

会員証発行料500


そして所属先店舗の初月月会費となります。

 

③チケットメンバー


レッスンごとにスタジオを選び、1回券を購入してレッスンを受講するプラン。

 

Webクレジットカード決済であれば4,000円、店舗現金決済であれば4,629円で受けることが可能です。

 

初回登録時に必要な金額は、入会金5,000円、会員証発行料500円、レッスン1回券となっています。

 

ただし、六本木店においてはチケットメンバーは利用不可となっているため、ご注意ください。

 

大音量の音楽の中で思いっきり身体を動かしてリフレッシュしよう!

 


日々家事や育児などで、なかなか自分の時間を取ることが難しいママ。

 

産後の体型戻しですら、納得がいっていないというママも多いのではないでしょうか。

 

フィールサークルのスタジオは、まさに非日常的な空間!

 

ママの身体のシェイプアップはもちろん、ストレス発散にも適しているフィットネスです!

 

ママになったからこそ貴重になった空間でのトレーニング、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

(Photo by:写真AC)