出展:アンパンマンチャンネル


最近話題の、スマホ育児。テレビなどでも賛否両論謳われるようになりましたが、ママ同士がゆっくり話したい時や、ちょっとした用事を済ませたい時の救世主ですよね


我が家は、子連れで参加しなくてはいけない長時間の会議の時や、飛行機などの公共機関でうるさくすると周りの方に迷惑がかかる時に、スマホが重宝しています。


スマホは、賢く使えばママの強い味方に!今回は、赤ちゃんも釘付けになってしまうアンパンマンのyoutube動画をご紹介!


ぜひこちらの記事をブックマークして、ご活用いただけたら嬉しいです。


この記事の目次

今も昔も大人気!アンパンマンはいつからハマる?

出展:アンパンマンチャンネル


アンパンマンのオススメ動画を紹介する前に、子供たちはいつ頃からアンパンマンを認識し好きになっていくのか、我が家の実体験や周りのママ友の声と共に紹介します。


「アンパンマン」を認識するのは1歳前後

保育園や児童館などには、必ずと言って良いほど何かしらのアンパンマングッズがありますよね。


我が家は、習っているスイミング教室や体操教室でアンパンマンの歌を歌ったり、アンパンマンのグッズで遊ぶうちに1歳前後で認識するようになってきました。


我が家は一度ハマったその日から、2歳半前になる今でもアンパンマンは大好き!


突然アンパンマン卒業のタイミングが来るとよく聞きますが、他のおもちゃや絵本などに比べて、アンパンマングッズは、思っているよりも長期間活用できそうで、ありがたいです。


本屋さんに行くと、アンパンマンの本までまっしぐら!


今は、アンパンマンを使った教材やお勉強系の本も増えているので、学習させたい時など助かっています。

アンパンマンと電車が大好きな息子。音が鳴る「アンパンマンの電車の絵本」を買ってあげたら大喜び!


毎日音を鳴らして楽しんでいます。

ガチャガチャが大好きな我が子。


アンパンマンももちろん大好きですが、バイキンマンやドキンちゃんなどその他キャラクターを全て集めて、並べて遊んでいます。


アンパンマンだけじゃなく、他のキャラクターも子供たちは大好きなんですね。


アンパンマンを好きになるきっかけや、好きになるタイミングはお子さんそれぞれのようですが、「アンパンマンが好き」という気持ちは一つのようです。


みんな大好きなアンパンマン!おすすめyoutube動画5選


子供がぐずった時や、ちょっとした用事を済ませたい時には、アンパンマン動画がおすすめ!


今回は、youtubeサイトより厳選して、おすすめのチャンネルを5番組紹介します。


おすすめ1:toytube さんのアンパンマンの歌動画

こちらの方は、アンパンマンの歌や踊りの音楽を中心に子供も大人も楽しめる歌の動画を配信されています


youtubeには「この動画を聞かせたら、一瞬で娘が泣き止む!」というコメントもあったり、「赤ちゃんに見せたた喜ぶ」など、子供に大人気の様子が窺えます。


アンパンマンがしっかり踊ってくれるので、真似するだけでも楽しそうです。


★★オススメ動画★★

アンパンマン 歌 うた サンサンたいそう アンパンマンたいそう ひげじいさん てをたたきましょう あたまかたひざぽん こどもの歌



我が家では、晩御飯の後に、「サンサンたいそう」で親子で一緒に汗をかいた後に、お風呂に入っています。


通っている体操教室でもサンサン体操に合わせて踊る時間があるので、子供にとっては復習になって良いようです。毎日楽しくアンパンマンと一緒に踊っていますよ。


歌の動画は子供がノリノリになるので、いっきにご機嫌になるのも嬉しいですね。子供がご機嫌ナナメの時には、ぜひお役立てください!


>>toytubeさんのプロフィール動画へ(youtube)<<


おすすめ2:ANPANMAN NANA TVさんのアンパンマンの歌動画

こちらの方も、アンパンマンの歌動画をアップロードしている方の動画です。嬉しいのが全ての動画が30分きっかりで終わるということ!


少しの時間だけ見せたい時に、おすすめです。


★★オススメ動画★★

アンパンマン 歌 人気曲30分うたのメドレー アンパンマン にこにこパーティ こどもの歌 0006


こちらは、最初にアンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃんの3人での会話から始まる動画です。


定番のアンパンマンソングが流れるのも嬉しいですね。


アンパンマン以外のキャラクターも音楽に合わせて踊っているので、親の私でも見ていて飽きません!<30分間の歌動画>なので、親子で一緒に歌うのも楽しめそうです。


>>ANPANMAN NANA TVさんのプロフィール動画へ(youtube)<<


おすすめ3:キッズライン♡Kids Lineさんのアンパンマン・おもちゃ動画

チャンネル登録者は約350万人の人気チャンネル。乳幼児向けの動画を、なんと毎日配信しているんです。


お姉ちゃんと弟が、おもちゃで遊んだり、お遊戯したりもしますが、アンパンマンのおもちゃを使って遊んでいる風景が映っています。


1000万回以上を超える動画がたくさんあって、おすすめです!


★★オススメ動画★★

アンパンマン アニメ おもちゃ お弁当 ピクニック みんなをくるまでむかえにいくよ❤ ポケモン お弁当 animekids アニメキッズ animation Anpanman Toy


こちらは、アンパンマンやその他のキャラクターみんなで車に乗ったりお弁当を食べたりする動画。


我が子は、一度見ると自分がおままごとに参加している気になるのか、じーっと見て動きません。


自分が持っているおもちゃが登場する動画を見つけて楽しむのも、良さそうですね!


>>キッズライン♡Kids Lineさんのプロフィールページへ(youtube)<<


おすすめ4:hero'sさんのアンパンマンショーの動画

こちらの方は、アンパンマンやそれ以外のキャラクターのキャラクターショーの動画がたくさん撮影してアップしています。


子供たちの元気な声や、実物大のアンパンマンを見ていると、自分もキャラクターショーに参加しているような気持ちに!


こちらの動画は、お家で大画面で見るのも楽しそうです。


そして万が一アンパンマンを卒業しても、戦隊モノのキャラクターショーもたくさんアップされているので男の子ママは要チェックです!


★★オススメ動画★★

【アンパンマン】キャラクターショー 「元気いっぱい!てっかのコマキちゃん」 


我が家の息子は、「鉄火のマキちゃん」が大好き!コマキちゃんは、鉄華のマキちゃんに憧れを持つ女の子なのですが、その姿が自分と重なるようで、楽しんでいます。


こちらの動画は、2017年にアップロードされて以来、既に130万回の再生回数を突破!


アンパンマンの動きに、思わず大人も笑ってしまう瞬間がありますよ!


>>hero'sさんのプロフィールページへ(youtube)<<


おすすめ5:キッズ アニメ&おもちゃさんのアンパンマン動画

こちらの動画は、ミニチュアのアンパンマンやその他キャラクターを手で動かしながら、キャラクターの紹介をしていく動画が多く登録されています。


優しそうな男の人の声と軽快なBGMで、あっという間に見終わってしまいます。


「ロールパンナちゃんは、メロンパンナちゃんのお姉ちゃんだよ。」など詳しいキャラクターの紹介があるため、言葉が分かるようになってくる1歳半~2歳頃のお子さんにおすすめです!


★★オススメ動画★★

アンパンマン たまご ねんど❤アンパンマンおもちゃアニメ Anpanman Surprise Eggs


こちらは、なんと4400万回以上の再生回数を誇る人気動画


10分ほどの動画ですが、見終わる頃には動画に登場するおもちゃも欲しくなってしまいます。


2歳の娘さんを持つママも「娘が喜んでみている」とのコメントもありましたよ。


>>キッズ アニメ&おもちゃさんのプロフィールページへ(youtube)<<



【番外編】公式アニメを見たいなら、アンパンマンチャンネルに登録を

出展:アンパンマンチャンネル


youtubeではなく、アンパンマンアニメを見たい方は、公式サイトの「アンパンマンチャンネル」に登録するのがおすすめ!


月額500円(税抜)払えば、一ヶ月間見放題になるプランもありますよ。もちろん1話ずつの購入もできますが、毎日見るなら、見放題プランの方がお得です。


気になる方は、アンパンマンチャンネルを要チェックです!


>>>詳しくはこちら<<<


お気に入りのアンパンマン動画を見つけてみて

アンパンマン動画と一言で言っても、歌が流れるものやおもちゃを使った遊びからリアルなキャラクターショーまで、youtube上にはさまざまな動画があります。


再生時間も気にしながら、ぜひお子さんのお気に入り動画を見つけてみてくださいね!



【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】

大人気のアンパンマン無料動画14選!子供がグズった時に大活躍