子供が大好きなアニメキャラクターといえば「アンパンマン」。アンパンマンの歌が流れると、ぱあっと明るい笑顔になるお子さんも多いのではないでしょうか。


今回は、数あるアンパンマン動画の中でも喜ばれること間違いなしのおすすめ動画をご紹介。


この記事をお気に入りに追加しておけば、さがす手間も省けてすぐに再生できますよ!


この記事の目次

こんな時に役に立つ!アンパンマンアニメ動画

 

小さなお子さんを連れて出かけるとき、「子供が退屈したらどうするか」はママにとって悩ましいもの。

 

子供にとっては退屈な用事だとわかりきっていても、連れていかなければいけない場合もたくさんあります。


そして、そんなときに限って子供が泣いたり大声で騒いでしまい、周囲に迷惑がかかってしまうこともありますよね。

 

スマホで見れるアニメ動画はママの助っ人に


そんな時、スマホで手軽に再生できるのがアニメ動画。渋滞の車内や施設などでの待ち時間でも、大好きなアニメには子供たちも大喜び間違いなし!

 

インターネットには無料でアニメ動画再生できるサイトがたくさんあります。


その中でもYouTubeは、乳幼児から楽しめるアニメ動画も盛りだくさんのサイトです。

 

我が家の場合、子供がよろこぶアニメ動画を検索しようとYouTubeを開いたとき、真っ先に浮かぶアニメのひとつがアンパンマン。


アンパンマンでおなじみの歌が聞こえた瞬間から、子供はもう夢中です。

 

広く知られているアニメキャラクターなだけに、ママたちとの集まりでお友だちみんなと楽しめるのもうれしいですね。

 

早速次の章から、おすすめのアンパンマン動画を6作品ご紹介します!どの動画も子供がじっくり見ることができるよいものばかりですよ。


1.にこにこKidsTVのいないいないばあっ!

 

再生回数280万回を超える人気動画。

 

アンパンマンのアニメキャラクターたちが次々にいないいないばぁ!をしてくれるアンパンマン動画です。


アニメのキャラクターたちが、画面いっぱいに登場!

 

とってもシンプルなだけに、アニメの歌や手遊びがまだわからない赤ちゃんにもよろこんでもらえます。


30分の動画でよい時間つぶしができる!

 

この動画のうれしいポイントは、30分間にまとめられているところ。そのため、ある程度の時間をこの動画1本で楽しむことができます。

 

BGMもやさしいオルゴール音なので、にぎやかなアニメの歌を流すには周囲が気になる場所でも再生しやすいと思いますよ。


赤ちゃんが機嫌を崩しやすい病院での待ち時間や、週末の飲食店で順番待ちをしている時間にもぴったりのアンパンマン動画です。


>>【アンパンマン いないいないばぁ!】【30分まとめ連続再生】赤ちゃん泣き止む 笑う 喜ぶ たくさんのキャラが登場するよ<<

 

2.アニメキッズanimekidsのアンパンマンアニメおもちゃ動画

 

こちらはチャンネル登録者数14万人を誇る人気チャンネルのアンパンマン動画。

 

アンパンマンのアニメキャラクターたちが、実際におもちゃで遊びながら、おもちゃの遊び方や楽しみ方を紹介してくれます。

 

この動画のシリーズを見ていると、子供たちはまるでそのおもちゃを使って遊んでいるような感覚になるようです。


動画を見れば一緒におもちゃで遊んでいる感覚に!


動画の中でおもちゃがひっくり返ったり、積み上げたおもちゃが崩れたりすると我が子も一緒になってびっくりしたり「あーっ!」と声をあげたりしていました。

 

ひとつの動画を見始めると、同じシリーズの動画を見るのが止まらなくなります。


驚くほど更新頻度の高いチャンネルなので、見れば見るほど欲しいおもちゃが増えていくという禁断の動画でもあります...!

 

ただ、新しいアンパンマンのおもちゃを検討しているときには、ママにとっても参考になるので、ぜひチェックしてみて下さいね。


>>アンパンマン アニメ おもちゃ コキンちゃん みんなのお弁当を届けに行くよ アニメキッズ<<


3.サンサンキッズTVのアンパンマンアニメ絵かき歌

 

サンサンキッズTVではアンパンマンのおもちゃ動画も人気で、チャンネル登録者数はなんと55万人。

 

再生回数700万回超えのこちらは、ぬいぐるみと一緒に絵かき歌を歌いながらアンパンマンのアニメキャラクターのイラストが描かれていく動画です。


お姉さんのやさしい絵かき歌に合わせて、スラスラと描かれていくアンパンマンたち。

 

一緒に絵を書いて遊べるのが嬉しい


実際には描き方を歌っている歌詞ではないのですが、アニメなどでもおなじみの歌に合わせて、それぞれのアニメキャラクターの特徴をわかりやすく歌ってくれています。

 

まだ絵かき歌がピンとこない1~2歳のお子さんでも、お姉さんの歌とペンの動きには釘付け。


あっというまに完成していくアンパンマンたちのイラストが、不思議で面白いようです。


>>アンパンマン アニメおもちゃ 歌 ぬいぐるみでおえかきしよう♪ テレビ Anpanma<


4.キッズショーチャンネルのアンパンマンショー

 

実際のアンパンマンショーの映像を見ることができるキッズショーチャンネル。


アニメの映像よりも、ステージショーが好きなお子さんにはとくに人気です。

 

ステージの上で繰り広げられるアンパンマンの歌メドレーには子供たちも大喜び。動画を見ながらいっしょに歌えるアンパンマンの歌が満載です。


子供も楽しく歌える動画が人気

 

8周年記念のスペシャルコンサートということで、アンパンマン・ショクパンマン・カレーパンマンはもちろん、ロールパンナにメロンパンナ、バイキンマンにドキンちゃん、ジャムおじさん・バタコさんも登場しますよ!

 

アニメのキャラクターたちが勢ぞろいで歌って踊って、最初から最後までたっぷりと楽しませてくれます。同シリーズのアンパンマン動画では10周年記念のコンサートも人気です。

 

このシリーズのアンパンマン動画は我が家の子供にもよくせがまれました。


>>アンパンマンの歌メドレー【ありがとう8周年 ドリーミングといっしょにうたおうスペシャルコンサート】ショー アンパンマン歌ダンス 横浜アンパンマンこどもミュージアム Anpanman show<<

 

5.ドレミちゃんアニメのアンパンマン手遊び歌

 

アンパンマンや赤ちゃんマンのお人形が、歌に合わせて手遊びをしてくれます。

 

この「とんとんとんとんアンパンマン」では、赤ちゃんマンの手遊びと歌に合わせてアンパンマンや食パンマンたちが歌の途中でひょっこりと顔を出してくれます。

 

そして歌のはやさは最初はゆっくりと、動画が進むにつれてだんだんとはやくなってきます。

 

歌や手遊びを覚えた後も歌のスピードに追いつこうとする楽しみがあるので、ひとつの動画自体は短めですが、繰り返し楽しんでもらえそうです。

 

知っている曲もたくさん流れる!


さらに、ドレミちゃんチャンネルの手遊び歌では、ご紹介している「とんとんとんとんアンパンマン」以外にもたくさんの手遊び歌が公開されています。

 

・むすんでひらいて


・グーチョキパーでなにつくろう


・こぶたぬきつねこ


・大きな栗の木の下で


・鬼のパンツ


・おばけなんてないさ


などなど。どれも小さなお子さんに大人気の歌ばかりですね♪

 

大好きなアンパンマンと一緒にお気に入りの手遊び歌がきっと見つかるはず!

 

>>手遊び歌★とんとんとんとんアンパンマン★赤ちゃん喜ぶ&泣き止む&笑う動画 子供向けおもちゃアニメ Finger play songs<<


6.アンパンマンソング大全集

 

こちらは23分間というボリュームたっぷりのアンパンマンアニメ動画。待ち時間が長くなった場合にも心強い動画です!

 

アニメでもおなじみの、みんなで歌える歌がノンストップで21曲流れます。

 

動画の中ではアニメのかわいいキャラクターたちが歌に合わせて踊ってくれるので、歌だけでなくアニメの映像としても楽しめる動画です。

 

アニメの歌メドレーだけで23分と聞くと長く感じるかもしれません。しかし、アンパンマンだけでなく、ショクパンマンやカレーパンマンなどたくさんのアニメキャラクターが歌によって入れ替わりながら踊ってくれるので、子供も最後まで飽きることなく見てくれます。

 

キャラクターショーに行ったかのように錯覚する動画で臨場感もたっぷりです。

 

>>アンパンマンソング大全集 歌詞付 21曲 キャラクターショー 動画 アニメ Anpanman Super Song Collection<<


お気に入りのシリーズがあればチャンネル登録を

 

今回ご紹介したアンパンマン動画は、YouTubeに自分のアカウントを持つことでチャンネル登録ができます。

 

チャンネルによっては随時新しいアンパンマン動画が公開されて楽しめます。


お子さんが特に気に入っているシリーズがあれば、チャンネル登録をしておくとよいでしょう。

 

また、アニメのアンパンマンを視聴したい場合には公式のアンパンマンアニメチャンネルもあります!こちらは月額500円でアンパンマンのアニメが見放題です。

 

詳しくは公式ページにてご確認くださいね


【URL】▼公式ページはこちらから▼

https://vod.ntv.co.jp/program/anpanman/

 

アニメ動画を上手に活用して親子で楽しもう

 

小さな子供にYouTubeのアニメ動画を見せるというのは、親としてはちょっと抵抗を感じることもありますよね。

 

「スマホに子守りをさせるなんて」という意見があるのもまた事実。

 

けれども、毎日の育児に奮闘するパパたちママたちだからこそ、上手に取り入れてほしいのがアニメ動画。

 

子供たちにとっては退屈な移動時間や待ち時間を、アンパンマンのアニメ動画が楽しい時間へと変身させてくれることは、決して悪いことばかりだとは思いません。

 

再生時間や頻度には気をつけながら、お気に入りのアンパンマン動画で親子いっしょにハッピーな時間を過ごしてくださいね。

 

Photo by Photo AC