赤ちゃんの成長が進むと、自分の意思がはっきりしてきて機嫌をとるのに困ることも。特にイヤイヤ期には赤ちゃんの機嫌が変わりやすく、頭を悩ませるママも多いのではないでしょうか。


そんな時に大活躍するのが、アンパンマンのたまごの動画です。今回は、赤ちゃんが泣き止むと人気のおすすめ動画を11作品厳選してご紹介します。


この記事の目次

アンパンマンの動画はいつから見せるといい?


アンパンマンの動画は、赤ちゃんがアンパンマンを認識して好きになってから見せるととても喜びます。


一般的には、1歳前後からアンパンマンが好きになる傾向があるようです。


もちろん、我が子も1歳半でアンパンマンが大好きになりました。


イヤイヤ期も含めて、どうしても時間がなくすぐに行動しないといけない時や、病院や電車の中など周りに迷惑をかけてはいけない時に落ち着かせるために、動画を見せた経験があります。


動画を見せることに少し罪悪感を感じてしまうこともありますが、見せる環境や時間など注意すれば、ママの"お助けマン"として活躍してくれるのでぜひ活用してみて下さい!


みんな大好きなアンパンマン!おすすめたまごの動11

それでは早速、アンパンマンのおすすめ動画をご紹介!


今回はアンマンパンの動画の中でも人気の高いたまごの動画を11作品ピックアップしてみました♪


おすすめ1.アンパンマン たまご ねんど Anpanman Surprise Eggs


アンパンマンのたまど動画の中でも、断トツで多く視聴されているのが「アンパンマン たまご ねんど」。


カラフルな粘土で覆われているたまごを1つ1つ開けていくという、わくわく感満載の動画です。

 

とてもポップで楽しい音楽が流れていて、紹介している男性もわかりやすく解説してくれるため、我が子も大好きな動画です。


おすすめ2.アンパンマン たまご エピソード18


このアンパンマンのたまご動画は、たまごの中に色とりどりのビーズとキャラクターが入っているのが特徴です。たまごをあけると「ざー」っとビーズが出てくるところが面白いですね。


たまごの中にはアンパンマンのキャラクターはもちろん、コッシーやトトロ、魅力的なおもちゃが入っていて、驚きのポイントが満載。


アンパンマンを卒業した幼児期になっても楽しめるのでおすすめです♪


おすすめ3.アンパンマン たまご エピソード1


このたまごの動画の人気の理由は、本物のたまごのようなケースからアンパンマンの人気キャラクターがでてくること。


たまごを振ってカタカタと音を鳴らしながら「これはなにが入っているだろう」と想像力が膨らみます


登場するキャラクターも18種と他の動画より多く、赤ちゃんもママもどんどん引き込まれていきます。


また、これは人気のたまご動画が多く登録されているチャンネル「キッズ アニメ&おもちゃ」の動画です。


定番の音楽と共に、テンポのよいナレーションが特徴。安心して見せることができますよ♪


おすすめ4.アンパンマン たまご エピソード33



この動画は、一見、頭がアフロになっている3つの可愛いキャラクターが並んでいるようにみえます。


しかし、実は頭の部分がつぶつぶの粘土になっていて、粘土をむくとたまごが埋まっているというドキドキの動画


つぶつぶの粘土を開いていくというこれまでの経験にない面白い動画ゆえ、我が子は初めて見たときは、驚きのかわいい顔をしていましたよ♪


また、動画にナレーションはなく、楽しいクリスマスの曲が流れているので赤ちゃんのわくわくが詰まった動画になっています。


ママとお話ししながら見るのもおすすめです!


おすすめ5.アンパンマンのおもちゃ サプライズエッグ



このアンパンマンのたまご動画は、12分と比較的な長めの動画。


しかし、沢山のアンパンのキャラクターが登場するため、飽きることなく見ることができる動画ですよ!

 

カラフルなたまごには、人気のキャラクターの貼ってあり、中を開けるとお馴染みのキャラクターからレアなものまで様々な物が登場するため、アンパンマン好きにはたまらない動画になりますよ♪


おすすめ6.アンパンマンの回転寿司だ~!オラフのたまごから何がでるかな? エピソード46



このたまご動画は、回転ずしのおもちゃのお皿の上でくるくる回っているたまごを開けていくとても面白い動画。


たまごがくるくると回っているだけでも見入ってしまいます。


回転寿司というコンセプトで、たまごに入っているのがお寿司のネタ。


幅広い魅力があり、赤ちゃんから幼児頃まで楽しめそうですよ。たまごが入っているかわいいオラフケースにも注目です♪


おすすめ7.アンパンマン たまご エピソード27



この動画は、アンパンマン、バイキンマン、しょくぱんまん、赤ちゃんマンの4つの人気キャラクターの財布を開けると中から、たまごが出ていきてその中にはかわいい人形が入っているというもの。


財布からは、たまごだけでなく一緒にカラフルな小さいビーズが出ていきて赤ちゃんも大興奮間違いなし。


たまごをあけていくだけでなく、いくつもの仕掛けがあります。特に、最後のたまごには大注目ですよ!


おすすめ8.アンパンマン アニメ おもちゃ たまご なにが入っているかな?


これは、アンパンマンやバイキンマンを筆頭に、メルちゃんやポポちゃんなど1歳半から2歳くらいの女の子が大好きなキャラクターとそのグッズが豊富に使われている動画です。


40分の動画ですが、さまざまなシーンの中でたまごの中身を空けていくため、飽きずにみることができます。


毎度動画を選ぶことなく、この動画1本で何日も楽しめるため、おすすめです♪


おすすめ9.アンパンマン アニメ おもちゃ たまごの中はなにかな?たまご お店屋さん お買い物


この動画は、アンパンマンとドキンちゃんをはじめとする人気のキャラクターがお買い物をしているようにたまごを開けていく動画です。


子供たちに人気のチャンネル「アニメキッズ」に登録されているもので、キャラクターのやり取りのテンポがよく、お買い物の勉強にもなります。


定番の音楽も子供に人気の理由♪


18分程度の動画ですが、場面が変わってたまごの中身もバリエーション豊富のため最後まで楽しんでみてくれますよ。


おすすめ10.アンパンマンたまご おもちゃアニメ たまごだらけ!


この動画は、冒頭に数えきれないほどのたまごが降ってきて、どんどんあけていくという子供にとってはスリル溢れる楽しい動画です。


動画の編集によって、たまごをどんどん開けていくシーンが早送りで続き、目をくぎ付けにされること間違いありません。


たまごの中身はアンパンマンのキャラクターや野菜、果物、動物などバリエーション豊富。


早すぎて、見ているママももう一度チェックしたくなってしまいます♪


おすすめ11.アンパンマン おもちゃ ガチャガチャ たまごエッぐるみ


アンパンマンのエッぐるみをご存じの方もいるのではないでしょうか。SEGAから発売されていたたまご型をしているガチャガチャのようなおもちゃです。


中身は、アンパンマンのキャラクターの小さいぬいぐるみが入っています。全部で6種類+シークレットあり、多すぎずちょうどよいバリエーションですよ。


視聴時間も8分程度と長すぎず安心して見せることができる動画です♪


アンパンマンのたまご動画を賢く使って、ママも無理なく楽しく子育てしよう♪


youtubeの中でも人気のアンパンマンのたまごの動画は、種類豊富で再生時間も様々です。


人気のキャラクターの人形をふんだんに使ったものや、おもちゃを使った遊び、アンパンマン以外のキャラクターが出てくるものなど、内容も幅広くて赤ちゃんはもちろんママも楽しめるはず。

 

ただ、1日中動画を見せるのは赤ちゃんにとっていいことではありません。再生時間も気にしながら、時間を決めて活用することをおすすめします。


忙しいママの救世主として、お子様のお気に入り動画を見つけて賢く使ってくださいね♪


(Photo by:写真AC