赤ちゃんとの旅行は、ママもパパも不安な部分がありますよね。とくに、人が多いお正月に旅行に行っても大丈夫?と思っている人も多いでしょう。


この記事では、赤ちゃんと一緒でも楽しめる、関西地方のオススメ旅館を紹介しています。お正月だけでなく、季節ごとに楽しめる料理などもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


この記事の目次

赤ちゃんとお正月旅行ができるオススメ旅館15選!


赤ちゃんの旅行デビューを楽しい思い出にするためには、宿泊先選びが大切。赤ちゃんの荷物は、たくさん用意するものがあり、宿泊となるととても大変ですよね。


お正月は、近隣のお店が閉まっている場合もあるので、宿泊先にどんなグッズが置いてあるかチェックしておくと、荷物が少なく済みます。


ここでは、赤ちゃんとお正月旅行ができる関西でオススメの旅館をピックアップ。


赤ちゃんグッズが多く用意されているお部屋や、赤ちゃん連れでも安心して泊まれる旅館がたくさんありますよ。


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館1:ホテル日航関西空港


関西国際空港から徒歩2分、空港直結のホテルで、赤ちゃん連れの移動もらくらくです。


赤ちゃん歓迎のファミリーステイプランでは、多くのベビーグッズが用意されています。


ベビーベッドやおむつ用ゴミ箱など、持ち運べないものを用意してくれているのは、赤ちゃん連れにはとても嬉しいですね。


プレイマットやコンセントカバーも用意されていて、ゆっくり遊ばせることができるので、パパやママも安心してお正月に宿泊ができますよ。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館2:伏尾温泉 不死王閣


赤ちゃんグッズ多数、赤ちゃんのお泊まりを応援するのが不死王閣です。


お部屋食で、豪華な料理も楽しめますよ。


絵本やおもちゃ、防水シーツやおしりふきなどたくさんの赤ちゃんグッズが用意されているので、軽い荷物で宿泊できます♪

(お正月前は大掃除で忙しいためありがたいですね)


大阪市内から30分とアクセスも便利で、初めての関西旅行も楽しめます。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館3:リーガロイヤルホテル


スイートルームで赤ちゃんとの思い出をつくれるのがリーガロイヤルホテル。洗い場付きバスのあるスイートルームの赤ちゃんホテルデビュープランがオススメ。


お部屋には、Mama&Kidsのベビーソープ、お子様用アメニティグッズ(人数分)など嬉しいグッズがたくさん♪


ベビーガードの貸し出し(無料)もあり、自宅のようにゆったり過ごせそうですね。


もしも当日に、赤ちゃんの体調が悪くなってしまった場合、キャンセル料が無料なのもうれしいポイントでしょう。


JR大阪駅より無料送迎&USJへの無料直行バスあり。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館4:ホテル・アゴーラ リージェンシー堺


駅直結でらくらくアクセス、赤ちゃんと一緒のお泊り応援プランがオススメのホテルです。


赤ちゃんのためのプレイマットやアメニティグッズ、踏み台などが多数揃っています。さらに嬉しい特典として、ママには日頃の疲れを癒せるURUOIセット、パパには缶ビールのプレゼントが。


家族みんなが楽しめるような、やさしい気持ちがこもった応援プランですね。


ホテル周辺には、通天閣や海遊館など観光地があります。楽しいお正月を過ごすことができますよ!


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館5:南禅寺 八千代


昔ながらの日本旅館の、家族旅行応援ファミリープランがオススメです。


部屋は、16畳のスイートに露天風呂付き。


赤ちゃんがいるからと、お風呂に交代で入る慌ただしさがなく、周りの人を気にせずゆったりできるのは嬉しいポイントですね♪


夕食は、庭園レストランかお部屋か選択できます。


通常は一品ずつ運ばれてきますが、ファミリープランでは2〜3回にまとめて持ってきてくれるので、子供のペースに合わせて食べることができますよ。


チェックイン前後に荷物を無料で預かってくれるのも、赤ちゃん連れには助かりますね。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館6:リーガロイヤルホテル京都


段差が少なく、赤ちゃん連れでも快適な宿泊ができるお部屋のひよこプランがオススメ。


紙おむつ(M.Lサイズ1泊5枚)やおしりふき、赤ちゃん用麦茶など、赤ちゃんのためのグッズがたくさん用意されています。


バウンサーや洗面台ステップの無料貸し出しもあり、とても助かりますね。


京都鉄道博物館や京都水族館が徒歩圏内にあるのも魅力です。お正月にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館7:京都美山 料理旅館 枕川楼


ママと赤ちゃんへのサービスが充実した旅館です。


ウェルカムベビープランでは、哺乳瓶専用のスポンジやベビーラック、バギーの貸し出しが無料。


お風呂を満喫したいママには赤ちゃんの湯上げサポートや、子供用のお食事アレンジなどのサービスもあります♪


育児経験のあるスタッフの方がサポートしてくれるので、安心してサービスを利用できますよ。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館8:奈良パークホテル


0〜1歳対象の、赤ちゃん初めての温泉デビュープランがオススメ。おむつやおしりふき、ベビー用飲料水つきで、旅行の荷物も少なくてすみます。


また、夕食はお部屋食確約で、朝食は個室でゆっくり頂くことができますよ。


エアベビーバスは、大浴場への持ち込み可能で、お風呂も赤ちゃんと楽しめるのが嬉しいですね♪


レイトチェックアウトが12時まで利用可能で、お正月休暇をのんびりと過ごせます。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館9:多武峰観光ホテル


予算に合わせて、3つのパパママ応援プランがあるホテルです。


リーズナブル・スタンダード・プレミアムの3つのコースがあり、絵本などのおもちゃや、おかゆの用意など赤ちゃんへのサービスは同じです。


ゆったりお部屋食希望の場合はプレミアム、レストランや宴会場でも大丈夫な赤ちゃんは、リーズナブルやスタンダードプランがオススメですよ♪


事前予約で、最寄りの駅まで送迎サービスが利用できます。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館10:古都の宿 むさし野


貸切風呂にお部屋食つきの、赤ちゃんと一緒プランがオススメです。


赤ちゃん連れの家族限定のプランで、記念日前後7日以内の宿泊でポラロイド記念写真のプレゼントもあります。


おむつや歯ブラシ、子供食器やおもちゃなどのサービスもありますよ。


通常では、貸切風呂の利用に1000円かかりますが、こちらのプランで予約すると無料になります。


朝夕ともにお部屋食で、ゆったりと旅行を楽しめるでしょう。


朝食を、ピクニック弁当に変更することができるのも素敵なサービスですね♪


籠バックの中に、お弁当・お味噌汁・大和茶を入れてもらい、徒歩5秒の若草山で朝ピクニックもおすすめ!


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館11:白浜古賀の井リゾート&スパ

ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定された、白浜古賀の井リゾート&スパです。


荷物になりがちな赤ちゃんグッズが、お部屋に用意してあるので気軽に宿泊できますよ。


5〜12ヶ月の赤ちゃんを対象に、離乳食の提供あり。エプロンやイスも借りれて安心です。


ベビーバスタブ、ベビーベットガードなど大きくて持ち運べないものも無料で貸し出しています。


全室バルコニー付きオーシャンビュー、庭園内のイルミネーションも見どころですよ。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館12:癒しの宿 クアハウス白浜


赤ちゃんグッズがたくさん用意されている、赤ちゃん温泉デビュープランがオススメです。


通常のホテルはチェックインの時間と赤ちゃんのお昼寝の時間がかぶってしまうことがありますが、こちらではチェックインを早めにできます。


お部屋には、おもちゃやバンボなどたくさんの赤ちゃんグッズが用意されているのも嬉しいポイント。


西館では夕食がお部屋食、東館は食事処なので、お部屋食希望の場合は西館で予約すると良いですよ。


15種類の浴槽があり、水着着用のプールは家族みんなで楽しめます。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館13:加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯


育児経験のある若女将の手作り離乳食付きの、赤ちゃんと楽しむ温泉ステイプランが素敵な旅館。


赤ちゃんと初めての旅行が不安…というママのために考えられた、サポートいっぱいのプランがオススメです。


個室の掘りごたつでの夕食や、湯上りに女将特製黒みつのところてんが楽しめます。


貸切風呂は、家族で入ってもゆったりとした広さ♪


湯上り処は、濡れたままでOKの畳敷きなので、赤ちゃん連れでも慌ただしく上がることがありません。お正月に贅沢な時間を過ごしたいという方におすすめです!


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館14:おごと温泉 びわこ緑水亭


赤ちゃんも大満足な赤ちゃんプランが嬉しい旅館です。おむつやおしりふきはもちろん、ミルクや離乳食まで用意されています。


露天風呂付きで、家族でゆったりと温泉を楽しめるのも、赤ちゃん連れには嬉しいですね。


夕食はお部屋食なので、周りを気にせず赤ちゃんのペースに合わせて食べられますよ♪最寄駅からの送迎もあるので、アクセスも便利です。


>>公式サイトはこちら<<


赤ちゃんとお正月旅行できる関西のオススメ旅館15:おごと温泉 暖灯館 きくのや


安心サポートが充実している、ママパパ応援プランがオススメ。


夕食はお部屋食、チェックアウトは11時で、のんびりと過ごせます♪


お部屋の割れ物はあらかじめ撤去してくれるので、破損の心配もありませんね。


おむつや綿棒などのベビーグッズも用意されていて、重い荷物を用意する必要がないのも嬉しいポイントです。


>>公式サイトはこちら<<


お正月は赤ちゃんと一緒の関西旅行を楽しもう!


赤ちゃんとのお正月旅行を、快適に楽しめる旅館がたくさんありました。


赤ちゃんだけでなく、パパやママへのサービスも充実している旅館が多く、みんなで楽しめそうです。


家族にぴったりの旅館を見つけて、ぜひ楽しいお正月旅行をお過ごし下さい!


Photo by Photo AC