大阪と言えば、粉もん!ですが、実は子供にも人気のおすすめスポットもたくさんあります!


そこで今回は、お正月に子供と一緒におでかけしたい大阪のおすすめスポットをご紹介します。


家族そろって過ごせるお正月に、大阪へのおでかけを考えていらっしゃる方はぜひ目を通してみてください☆ 


この記事の目次

お正月も子供と遊べる!大阪でのおでかけスポット


 それではさっそく、大阪でおすすめのお正月におでかけしたいスポットについて紹介します!地元の方も楽しめるおでかけ先ばかりなのでぜひチェックして下さいね。

 

①ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

 

大阪のお出かけスポットの定番でもある、「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」。

 

子ども向けのアトラクションやエリアが増えたので、小さい子供とのおでかけにもおすすめ!

 

ファミリー向けのサービスがそろっており、低アレルゲンメニューの対応もあるなど、子供と一緒に楽しめますよ。

 

すぐ近くにパートナーホテルもあるので、ホテルを利用すれば小さな子供とのおでかけも安心です。

 

せっかくのお正月、限定商品や限定イベントも数多くあるので、大阪を訪れたらぜひおでかけしてみてください☆

 

住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33

電話番号:0570-20-0606

休館日:年中無休

料金:

1デイ・スタジオ・パス(1日券(入場券)

(201911日~201913)

大人(12歳以上)7,900

子供(411)5,400

シニア(65歳以上)7,100

  • ※入場日によって価格が異なりますので、訪れたい日程の価格を確認することをおすすめします。

>HPはこちらから<

 

②ひらかたパーク

 

「ひらパー」の通称で愛されている、関西最大級の遊園地「ひらかたパーク」。

 

0歳から利用できるアトラクションもたくさんあるので、小さな子供とのおでかけにもおすすめ☆

 

遊園地内には動物と触れ合えるエリアやたくさんの植物のあるエリアなどもあり、いろいろな体験ができます。

 

お正月の3が日もしっかり営業しているので、大阪での子供との遊び初めにおすすめです♪

 

住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1

電話番号:072-844-3475

休館日:不定休

料金:

<入園+フリーパス>

大人(中学生以上)4,400

小学生3,800

2歳~未就学児2,600

>HPはこちらから<

 

③海遊館

 

大阪の水族館と言ったら、ここ「海遊館」。

 

620種、30,000点もの魚たちに出会える、子供と一緒におでかけしたいスポットの1つです。


実際に行ったことがあるママの体験談

館内はゆるやかなスロープの作りになっているので、ベビーカーでも楽に移動することができます♪

 

また、子供目線の高さの展示が多く、当時2歳だった娘も興味津々で見ていました。

 

海遊館周辺には大型観覧車やショッピングが楽しめる天保山マーケットプレイスなどがあるので、ママやパパも思う存分楽しめる大阪でも有数のおでかけ先ですよ。


お正月も営業予定なので、ぜひ子供と一緒に行ってみて下さい!

 

住所:大阪市港区海岸通1-1-10

電話番号:06-6576-5501

休館日:不定休

料金:大人(高校生・16歳以上) 2,300円

   子供(小・中学生)1,200

   幼児(4歳以上)600

   シニア(60歳以上)2,000

   ※3歳以下無料

>HPはこちらから<

 

ATCあそびマーレ

 

子供と一緒に丸一日遊べる室内の遊園地ATCあそびマーレ」。

 

アメリカから上陸した知育玩具の巨大ブロックやトランポリンなど、全身を使った遊びが好きな子供におすすめのおでかけ先☆

 

3歳までのエリアや5歳までのエリアなど、年齢で区切られたスペースもあるので小さな子供と一緒でも安心です。

 

ATC内にはお正月からショッピングや食事が楽しめるお店もたくさん。

 

海が見える抜群のロケーションで、お正月からママもパパも子供と一緒にゆったりくつろげます!

 

住所:大阪市住之江区南港北2-1-10ITM45

電話番号:06-6616-7622

休館日:不定休(2)

料金:<土・日・祝料金>

    一般(2歳~大人) 900円

    1600

    0歳 無料 

>HPはこちらから<

 

⑤天王寺動物園

 

お正月に子供と動物園へおでかけしたい!と思ったら、大阪の「天王寺動物園」へ。

 

実際に行ったことがあるママの体験談

ライオンやゾウなどの子供に人気の動物はもちろん、触れ合い広場もあるので子供も十分楽しめるおでかけスポット。

 

例年、お正月ならではのイベントがたくさん開催されています☆


当時2歳の長女と訪れたのですが、展示されている動物は見やすく、また妊娠中の私でも歩いて回りやすかった記憶があります。

 

お正月は営業との情報もありますが、あらかじめ休館日の確認をした上でおでかけくださいね。

 

住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-108

電話番号:06-6771-8401

休館日:毎週月曜日(休日にあたる場合は翌平日休)

料金:大人500

   小・中学生200

   未就学児無料

>HPはこちらから<

 

⑥プレイヴィル 天王寺公園

 

屋内だけでなく、屋外でも遊ぶことのできる「プレイヴィル 天王寺公園」。ボーネルンドが運営している施設で、子供達は思う存分遊べるおでかけ先です♪

 

実際に行ったことがあるママの体験談

天王寺動物園から歩いてすぐの所にあるので、動物園帰りによってみるのもおすすめ☆

 

当時2歳だった長女が保育園の遠足で訪れたのですが、先生からの話や頂いた写真からは、とっても楽しんでいた様子!

 

1月1日はお休みのようなので、ぜひ事前に休館日をチェックしてからおでかけしてみてくださいね。

 

また、近くには「あべのハルカス」や「あべのキューズモール」などもあるので、お正月ならではのショッピングやグルメも楽しめるおでかけ先です!


 

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園「てんしば」内

電話番号:06-6777-9889

休館日:不定休(次回休業日:未定)

料金:【基本】親子1(保護者1名+子供1)1,500 (1日時間無制限)

       (追加料金:子供11,000円、保護者1500)

>HPはこちらから<

 

⑦ニフレル

 

水族館、動物園、美術館といったジャンルを超えた新感覚のミュージアムと言われている「ニフレル」。

 

館内には7つのゾーンがあり、まるでアートを楽しむような展示のされ方となっています。


実際に行ったことがあるママの体験談

授乳室やオムツ替えスペースもあるので、小さな子供とのおでかけにもぴったり。

 

この「ニフレル」があるEXPOシティにはたくさんのお店が入っており、美味しいものもお正月のショッピングも思う存分楽しめる大阪でのおでかけ先☆

 

長女が2歳の時におでかけしたことがあるのですが、子供はもちろん、私たち大人も大満喫して帰ってくることができました。

 

また、万博記念公園もすぐ近くにあり、周辺はのびのびとした環境となっています。

 

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 ニフレル

電話番号:0570-022060(ナビダイヤル)IP電話・国際電話の方は06-6876-2216

休館日:年中無休

料金:大人(高校生/16歳以上)1,900

   子供(小・中学生)1,000

   幼児(3歳以上)600

>HPはこちらから<

 

⑧トイトイパーク イオンモール大阪ドームシティ店

 

知育おもちゃでたくさん遊べる「トイトイパーク」。電車や車のおもちゃなど、男の子が喜ぶおもちゃもたくさんそろっています☆

 

女の子の好きなごっこ遊びができるおもちゃも充実していて、お正月からしっかり遊べるスポット。

 

イオンモール内にあるので、子供は遊びを楽しみ、ママやパパはお正月のショッピングも十分楽しめるおでかけ先です♪

 

住所:大阪市西区千代崎三丁目131イオンモール大阪ドームシティ3

電話番号:080-8538-7241

休館日:年中無休

料金:<土日祝>250/30

   ※0歳8ヶ月未満の子供は無料

>HPはこちらから<

 

お正月も大阪で子供とのおでかけを満喫

 


様々な観光地や美味しいものがたくさんある大阪。

 

お正月のショッピングや大阪ならではのグルメを満喫するとともに、子供との思い出もしっかり作ることのできるお出かけ先が大阪にはたくさんあります!

 

ぜひお正月に、子供と一緒に大阪へおでかけしてみてはいかがでしょうか?