出典:https://www.babypark.jp


「0歳教育」は妊娠中から耳にしたことがあるママも多いのではないでしょうか?


ただ、コミュニケーションが取れない赤ちゃんに、自分で何か教育をするのは難しいと感じる方も多いはず..!


そこで注目されているのが「ベビーパーク」。ベビーパークは、生後2ヶ月から通うことができる親子教室です。


TwitterやInstagramでも、ベビーパークのレッスンを体験したママの口コミが話題に!


今回は、ベビーパークの特徴から、実際に利用しているママの口コミ、そして料金についてまとめてみました。


この記事の目次

先輩ママが感じるベビーパーク(BabyPark)の魅力


まず、ベビーパークってどんな幼児教室なのか気になりますよね。


そこで、ここではベビーパークの魅力を整理してみました!


1.発達段階ごとにクラスが分かれる


ベビーパークでは、独自の指導法で子供の個性を伸ばすレッスンを「発達月齢」別にクラス分けして教えています


月齢ではなく発達段階ごとにクラスを分けることで、授業内容も有意義なものになるのだそうです。


「うちの子にはまだ早い…」
「うちの子には簡単すぎるのでは?」


という心配もありませんよね。


2.個性を伸ばす教育法


ベビーパークは、知識を詰め込んだり、課題をこなすといった勉強法ではなく、子供の「知りたい!」という気持ちを引き出し、勉強しているという感覚ではなく自然と知識が身についていくような勉強法なのが特徴です。


子供によって、興味や関心も違うので、一人一人に合った教育法を提案してくれるのもベビーパークの魅力。


赤ちゃんだからわからないのでは?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、無理やりやらせていると、1歳超えたぐらいに「いやだ」と意志表示することもありますお。


3.ママが子供への接し方を学ぶ「マザーリング」


幼児教室というと子供の教育をプロに任せるというイメージが強いですが、ベビーパークは違います。


子供と一緒に、ママも学んでいくことができるのがベビーパークの最大の特徴


子供のレッスンの他に開催される「マザーリング」では、自宅でどのように教育をすればいいか、子供への接し方、悩みの相談などをプロの先生が教えてくれます。


教わったことを、自宅でもやってみることがとても重要とのこと。


ベビーパークで教わった内容を噛み砕いて、自宅で実践できる方法を教えてもらえるのはうれしいですね!


また、ベビーパークでは、子供が愛情豊かに育つよう親子の接し方についても学ぶことができます。


幼児教室とマザー教室を合わせ持っている点も魅力です!


ベビーパークのプログラムはA〜Fまで分類されている


ここでは、ベビーパークのプログラムについてそれぞれまとめてみました。


Aクラス(発達月齢2ヶ月から8ヶ月)

赤ちゃんをどのように寝かせればいいのか、アレルギー体質にしないための離乳食の進め方など、乳幼児の子供のいるママは悩みがつきませんよね。


Aクラスのレッスンでは、お座り、ハイハイにつながる運動神経の発達に役立つトレーニングや、ベビーマッサージで、親子のコミュニケーションのとり方を学んでいきます


もちろん、Aクラスに限らず全ての教室で、先生が育児の相談にのってくれるので安心ですよ。


Bクラス(発達月齢9ヶ月から1歳3ヶ月)

この時期のレッスン内容は、言葉の発達、指先の器用さの向上などです。発達には個人差があるため、一人一人に合わせたレッスンを行ってくれますよ。


Cクラス(発達月齢1歳4ヶ月から1歳10ヶ月)

工作やリトミック、ゲームなど、遊びを取り入れながら子供の感性を育んでいきます。遊びながら言葉を覚え、数を覚え、漢字もいくつか読めるようになるそうですよ!


Dクラス(発達月齢1歳11ヶ月から2歳5ヶ月)

言葉や数をどんどん覚え、50まで数えられるようになるそうです。お箸を使う練習やハサミ、ノリの使い方も教わりますよ。

 

運動面では、ボール遊びや平均台、三輪車など全身を使う運動がメインに。ボール遊びや三輪車は、自宅ですぐに実践できます。

 

色々なことに興味をもつこの時期に、たくさんのことに挑戦させてあげたいですね♪


Eクラス(2歳6ヶ月から3歳)

小学校を意識した学習が始まりますが、楽しく遊びと関連付けて学んでいきます。

 

ひらがなを読めるようになるだけでなく、パパとママの名前や、住所も言えるように。「なぜなら〇〇だから」といった理由の説明も教わるそうです


理由を答える問題は、テストでつまずきやすい問題の一つ。日常会話の中で、理由を説明できるようにしていくことが大切なのかもしれません。

 

他には、ルールやマナーの大切さも学んでいきます。ベビーパークは、知識を詰め込むだけでなく、人としてしっかり成長させてくれる幼児教室だということがわかりますね。


Fクラス(Eクラス後半から4歳)

Eクラスまでは親子レッスンでしたが、Fクラスは親子別で集団行動の練習!幼稚園、小学校を意識した内容になっていきます。

 

EクラスかFクラスかは、子供の発達を見ながら選ぶことができるそうですよ。


ベビーパークには通信講座もある!


「近くにベビーパークがない」

「仕事をしていて通う時間がない」

 

そんな方のために、ベビーパークはネット通信講座で学ぶこともできます

 

ママが子供の教育の仕方を学ぶというスタイルは同じで、教室で教わるか、動画教材で教わるかの違い。ママが自宅で子供のためにベビーパークを開設しよう!というシステムなんですよ♪

 

通信講座では、月齢に合ったレッスンの様子やカリキュラムを動画で学んでいきます。体験することができない分、何度も見返すことができるというメリットがありますね。

 

自分のペースで進めたいという方にもおすすめのサービスです。

 

2,000円で試せるお試しキットがあるので、そちらを申し込んでみてはいかがでしょうか。


詳しくはこちら:ベビーパークのネット通信講座


ベビーパークのプログラムと料金を整理


ベビーパークは全クラス共通50分×年間42回のレッスン!兄弟割引もありますよ!早速料金をみていきましょう。



ベビーパークの料金

通常レッスンの料金


【全クラス共通】


入室金(入会金):14,000円+税(初回のみ)
月額料金:14,000円
教材費(CDEFクラスのみ):毎月1000円


兄弟割引:(二人目)入会金無料、月額料金10%割引
双子割引:(二人目)入会金無料、月額料金50%割引


詳しい料金はこちら:ベビーパークのプログラムと料金


ネット通信講座の料金

月謝:4,630円
教材費:7,400円(初回のみ)
(最初の6ヶ月は月謝と教材費を一括払い)


入室金、月額料金で初回に約3万円支払わなければなりません


実際に、料金が高くて入会をためらってしまうという口コミもありました。


ただし、ビーパークでは、入会金無料、月額料金割引などのキャンペーンを行っていることがあります!


最新の情報はホームページでチェックするのがおすすめです。


ベビーパーク実際通ってどう!?ママの口コミを調査


ベビーパークではどんなレッスンをしているのでしょうか。実際にベビーパークへ子供と通うママの口コミが気になりますよね


そんな疑問をもつ方のために、ベビーパークのレッスンを体験した方の口コミをまとめてみました。



ベビーパークのクラス分けは発達段階ごとなので、昇級はそのまま成長の証!嬉しいですよね♪この口コミからは、ママの自宅での努力が伺えます。

絵本1日25冊、膨大な量…。ベビーパークなら成長が分かるからママも頑張れるのかもしれませんね。

ベビーパークで遊んだ?習った?事をなるべくお家でも同じように取り組んでます😊

出典:https://www.instagram.com/p/Bv_1a8wA__U/?utm_source=ig_embed

子供は遊びの天才!この口コミのように、ベビーパークに通えば、知育に役立つ遊びのレパートリーがどんどん増えていきます


今日は初めてのIQテスト✨
結果が楽しみ🎵テストはめっちゃ楽しかったみたい😆良かったねー♡
キッズに上がってからレッスンめっちゃ楽しそう✨

出典:https://www.instagram.com/p/BvWOE48jzOz/?utm_source=ig_web_copy_link

 進級やIQテストで子供の成長が数値化されてわかるのは嬉しいですね!こちらの口コミのように、テストも楽しい内容のものが用意されていてきちんと最後まで取り組めるように考えられているようです。


頼んでたベビーパークのCD届きました❤
説明ちゃんと見てなくてうたえほんがついてるなんて知らなかった😂笑
少し得した気分になりました😂❤笑
サイズは大きめ?
クラスごとに分かれてる分全て購入\♡/
うたえほんのイラストも可愛い感じ❤
くもんのうたえほんセットも購入しようか迷ってます🤔
ベビーパークに通ってて、ハローソングをおうちでもかけて歌いたかったから、ベビーパークのほうを先に購入しました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
値段は同じくらいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
くもんのは中古も探してますが、中々CDとうたえほんのセットが見つからない😭💦
いつかGETしたいですー😭❤

出典:https://www.instagram.com/p/BugJATinAsS/?utm_source=ig_web_copy_link

ベビーパークが販売している教材は、クラスごとにわかれているため今のレベルにあった教材を自宅でも取り入れることができます!


今日は#ベビーパーク の日♬

フランスパンの歌でマッサージするとホント気持ちよさそうに仰向けでゴロンてくれる😄

最後にリュックを貰ったから背負わせてみたよ😁

来週からBクラスに進級👏リトミックとかもやるようになるらしいから楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


出典:https://www.instagram.com/p/Bs-FQ4HD_to/?utm_source=ig_web_copy_link

お歌が好きなお子さんなのでしょうか?ベビーマッサージは歌いながらするといいようですね♪こちらの口コミのように、進級するごとに楽しいレッスンが増えていくのも楽しみの一つです。


ベビーパーク、3ヶ月のキャンペーンの間だけ、と入ったけど、続けさせてあげたくなる💦💦

でも、完全に予算オーバー😰

ネット教室にしようかな??と悩む。


出典:https://www.instagram.com/p/Bs9sVQqjtxN/?utm_source=ig_web_copy_link

お試しのつもりで入ったけど続けたい!という口コミも少なくありません。費用が気になるなら、途中から月額料金が半額以下で済む通信講座にするのも一つの手ですよ。


ベビーパークでは2歳半から参加できる英語育児講座もある


ベビーパークの英語育児講座は、通常の英会話教室とはちょっと違います。


「英語で外国人と話せる子供を育てる方法を学ぶ」教室なんです。


「子供に英語を教えるなら、親も英語を話せるようになるべき!?」


そんなことはありません。


ベビーパーク顧問の喜田先生は、英語が話せません。ご主人も英語が話せません。でも、素晴らしい育児法で、キリ君をバイリンガルに育てました。中学2年生の頃、全国56000人が受けた模試で総合3位でした(英・数・国)。


出典:ベビーパーク英語育児講座

英語が話せなくても、子供に英語を教えてあげる方法…。とても気になりますね!


ベビーパークの英語育児講座のプログラムと料金

全24回

月額料金4,980円

(1括払いだと99,800円)

 

月に1回、2年間通うことで、7歳までに外国人と話せる教育方法を学ぶシステム。


日本の英語教育は、スピーキングよりもリーディングに重きを置く傾向があるため、"英語で話す"点に重きを置いているのは嬉しいポイントですね!


ベビーパークでは赤ちゃんだけじゃない!3〜8歳向けの教室も


幼稚園に入園する頃になると、幼児教室へ通う子供も増えてきます。


でも、子供はまだまだ幼稚園児。しっかり勉強できるかどうか心配で、入会をためらっているママもいらっしょるのではないでしょうか?

 

そんな方にこそ、ベビーパークのキッズアカデミーがおすすめ!

 

キッズアカデミーは、書いて学ぶだけでなく教材で楽しく子供の能力を伸ばしていくのが特徴。塾は長続きしたかった子でも、「また行きたい!」と言ってしまうような教室なんです。

 

そのため、小学校入学目前の4〜5歳から通わせるママの口コミもあります。

 

キッズアカデミーは1歳単位で教室が分かれているため、同じ年齢のお友達と楽しく学ぶことができますよ!


キッズアカデミーの料金

【全クラス共通】

50分×年間42回のレッスン

入室金(入会金):10,000円+税
知能検査費用:10,000円+税
月額料金:14,500円+税


教材費
年間一括払い:36,000円+税
四期分割払い:10,000円+税×4回


兄弟で入会するる場合は割引制度があるそうですよ!


詳しい情報はこちら:キッズパーク


ベビーパークは無料体験イベントも実施中


ベビーパークではマザーリングやレッスンを体験できる無料体験イベントを開催しています。無料体験イベントに参加したママの口コミも見てみましょう♪


らきたん こまたんさんのからの口コミ

Lightning☆AC☆1y0mさんからの口コミ

無料体験イベントに参加したママからは、「楽しかった!」「ためになった!」という多くの口コミが。こんなに小さな赤ちゃんでも楽しめる要素がたくんるあるのがベビーパークのレッスンです。


子供が、楽しんでいる子供を見ると、通わせてあげたくなりますよね♪


実際に無料体験レッスンに行ってみて入会を決めたという口コミもありました。


無料体験イベントは、ママのための育児勉強会(50分)、教室での体験レッスン(50分)の全2回。レッスンはもちろん、マザーリングの体験もできるのがうれしいですね


レッスン内容が気になるなら体験するのが1番!まずは気軽に無料体験イベントに参加してみてはいかがでしょうか。


ママびよりから、ベビーパークの体験レッスンを申し込むと参加者全員にAmazonギフトプレゼント!


0歳2ヶ月〜3歳のお子様対象に、ママびよりからベビーパークの体験レッスンをお申し込みいただくと、Amazonギフト券1,500円をプレゼント!詳細は以下からチェックしてください!



ベビーパークは親も成長できる親子教室


ベビーパークが、目標として掲げている「叱らない育児」。叱らずに教育ができたらベストですよね…。


ママ自身も子供との接し方を学ぶことができるため、今後の子供の教育方法に悩んだら、一度ベビーパークの体験に参加し、どういった内容なのかチェックしてみるのもおすすめですよ。



(Photo by:写真AC